

マメタロウ7歳☆

12月25日。

マメタロウ、7歳になりました!!!

前回のブログからすっかり更新していませんでしたが、あれから沢山の情報を頂いたり自分でも出来ることを探してみました。

放射線治療も先生曰く、マメの頭の影がもし炎症だったら放射線はあてられないので止めておいた方が良いと。

放射線治療は何度も頭にあてるんですけど、その度に麻酔をかける、そして他の部位にも多少当ってしまうリスク、それを考えたら内科的治療をしようとすぐ結論に達しました。

MRIの時でさえ、目覚めが悪かったマメ。

何度も何度も麻酔はかけたくない。

今は、抗てんかん薬とステロイド、サプリやハーブ、ホメオパシーやレメディ、オゾン療法や漢方を処方してもらっています。

今の所、9月からお薬を飲み続けて、1度も発作は起こしていません!!!

最近ステロイドも、1錠から半錠に減りました。

何処の病院へ行っても、先生に元気だねー!!!って褒められます♪

お友達にも、スゴイ元気じゃん!病気には見えないねって言われるくらい相変わらずハッスルします(笑)

そして、後足の震える原因の馬尾症候群。

これはガタガタになっている背骨が馬尾神経を圧迫していて、度合いによっては歩けなくなることも。

今のマメのレベルはまだ軽い方ですが、只今針治療をしています♪

どんな病気や障害をもったとしても、命さえあればいい。

今回、本当にそう思いました。

余命3ヶ月なんて宣告、吹っ飛ばせたかな。

そこに小さな命があって、自分のそばで笑ってくれていればそれで十分なんです。

この先もし歩けなくなったとしても、なにも問題はありません♪

命が続いてくれている限り、私はこれからずっとそう思い続けると思います。

そして、一緒に笑ってほしい。

マメが私のそばで、心から生きていることに喜びを感じてもらえるように。



マーちゃん。

いつもKricketsのモデルを頑張ってくれて、ありがとう。
2012冬と幕張 108 1111




最高に面白可愛い顔でいつも笑わせてくれて、ありがとう。
2012冬と幕張 143 1111



美容室でもシャッチョさん業、ありがとう。
2012冬と幕張 184 1111




毎日何か話しかけてくれるね♪ありがとう。
2012冬と幕張 120111




私の言うこと、分かってくれて、ありがとう。
2012冬と幕張 005 1111




私の手作りボ―ロ、バックをこじ開けるほど好きになってくれて、ありがとう。
2012冬と幕張 054 1111



最近、私の顔を舐めてくれるようになったね、ありがとう。
2012冬と幕張 091 111



これからも沢山広い所で思いっきり走ろうね。
2012冬と幕張 044 1111


いっぱいお出掛けしたり、楽しくお散歩しようね。
2012冬と幕張 018 1111






そして。



私のそばで、生きていてくれて、本当にありがとう。
マメ7歳 007 111





大切な大切なマメタロウ。

7歳の誕生日、おめでと☆

毎日ホッぺにチューしながら抱きしめて、世界で一番大好きだよって伝えるよ。

嫌がって顔背けたりしないでね(笑)

また来年も元気にお誕生日が迎えられますように。


おまけでマメリークリスマス☆☆


マメの着てるウエアはコチラから↓↓↓
Krickets Diary


マメにおめでとクリックを♪♪
ハッピバースデー↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

脳腫瘍

前回の続きです。

9月13日。

千葉のキャミックでMRIの予約の日です。

正直、検査結果を一人で聞けるかどうか不安でした。

でも、一人で行くしかない。

マメだって、麻酔と一人で闘うんだもんね。


























続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

てんかん

みなさん、お久しぶりです!!!

だいーぶ放置してしまってましたね。

5月以来でびっくりです(笑)

あれからマメタロウの体重は、9.3�とベスト体重になりました。

でもね。

それまではいつも通り、元気で過ごしてたんですけど。。。

8月入ってすぐ、マメが突然の発作を起こしました。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

海トレ

お久しぶり―です!!

あれからマメタロウは太る為に沢山食べて、頑張ってます!!

すこーし太ったかな??

ただ太るだけではダメで、それを筋肉にしなければ!

ってことで、海トレしてきました~

追加 海トレ 001 1

海だよー

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

脊椎側湾症

気管支炎、肺炎がすっかり治ってから数日。

前から気になっていた、後ろ足の頼りなさを診てもらおうと病院へ。

レントゲンを撮って、先生の前で歩かせて、最近の散歩状況を説明して。

診断結果は「脊髄湾曲症」でした。

今、色々調べているのでまた詳しく報告します!

あ、マメは現段階ではまったく普通に歩くし、食欲もあるし元気モリモリですよ!!

心配なのは、散歩に行きたがらないって事。

1.jpg

今は8,4�まで減ってしまった体重を9,5�まで増やして、筋肉を復活させることです。

今以上に悪化させないように、サポートしていきます!


かわいこちゃん達満載!キャンペーン大好評開催中だよ♪
Krickets Diary
3ブヒちゃん連続更新だよ~


マメのあんよに応援クリックを♪
↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

ありがとございます☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
