スポンサーサイト


久々アイペット

前回の続き♪

しつけ教室のあと、ここへ行ってきた!

久々の・・・

噴水と終礼 056 5

BUHIでお馴染みの、アイペット動物病院〜
その前に、まだ時間もあるのでお口直しに。
噴水と終礼 060 6
うひひ〜♪

食べ終わったら早速、受付。
病院に入ったら、ワンコにキュンキュン吠えられるマメ。
噴水と終礼 061 7
シカト〜♪

「マメタロウくーん!久しぶり〜!」
先生と1年振りの再会です!!
今日は、フィラリアとフロントライン、あとは気になる所をみてもらった。
最近、裸族のせいかみんなに「マメちゃんやせた?」ってすっごい言われる。
ダイエットとかはしてないし。
ご飯もこれといって減らしたり変えたりもしてない。
先生に聞いたら、ちょこっと痩せ気味だそう
只今9.1?。
男の子だから、9.5?までは増えてもいいよって♪
丁度フードも同じメーカーで種類を変えようかと思ってたので、少し栄養価の高い物にしようかなぁ。

あと、最近ブラッシングしてもほとんど毛が抜けない。
ご近所ペチャーズのみんなは、「毎日抜けるよ〜」なんて言ってるのに。
これも先生に聞くと、
「皮膚の状態がとってもいいんですよ!毛も柔らかいし!抜けないのはいい事ですよ♪もともとフレブルは毛の抜け変わりの時期ってない犬種だからね。」
へぇ〜!知らなかった!!
皮膚がベストの状態だと、毛も凄い柔らかいし抜けないんだって!
逆に、かなり抜けるブヒは皮膚の状態が良くないサインだそうな。

膝蓋骨脱臼は、今の所現状維持でセーフ。
耳も異常なし!

目を最近前足で掻くので、聞いてみると犬にも花粉症の症状は出るらしい。
逆さまつげが痛いのかと思ってたら、マメが上を見るときパチパチしたりするぐらいで、痒いのは花粉じゃないかと。
なので、一応目薬を出してもらう事に。
点せるかなぁ

あと、1月にマメの顔がこんなことになった。
↓↓↓
20090125023511.jpg
20090125023320.jpg
20090125023245.jpg

私がハワイに行く2日前の事だったので、急遽近所の病院へ行くと。
「アレルギー反応かもしれないから、お薬とエリザベスカラー出しますね」

帰国後、しっかり治ってたので気にしてなかったんだけど写メを先生に見てもらうと。
「蕁麻疹だなぁ」って!
これは、原因を見つけるにはすっごく大変で難しいらしい。
家の絨毯や、ファブリーズ、何かの薬品(草や木の消毒液等)と原因は様々。
蕁麻疹が出たときは、すぐに病院に!
酷いコは、腎臓や肝臓など内臓も腫れて危険な状態になることも。
あと、ワクチンを打つときは一応蕁麻疹が出た事があるって言ったほうがいいらしい。

聞いといて良かった!
なので、フィラリアの血液検査でついでに検査♪

検査結果の待ち時間。
噴水と終礼 078 8
検査長いですよ・・・

噴水と終礼 077 9
はぁ〜

噴水と終礼 076 10
ぐふぅ〜〜

寝ちゃったよ(笑)

今日はしつけ教室と長時間移動で疲れたもんねぇ〜
トータル3時間半のドライブ。
私も疲れたよー!

血液検査の結果↓
噴水と終礼 069 11
GOTとALPの数値がちょこっとだけ高いけど、心配ないとのことで。
特に問題なーし!!
イェ〜イ!

噴水と終礼 067 12
花粉症の人にも効く目薬。

噴水と終礼 088 13
帰宅後、爆睡のマーちゃん(笑)

アイペット、久々に行ってよかったぁ〜
やっぱ、診察時間もしっかり取ってくれてじっくり先生と話せると、引っかかってた事全部聞けて安心出来るしいいよねー!!

やっぱり健康が一番

       ブヒ達の健康を願って!クリック〜♪
           フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
