スポンサーサイト


しつけ教室3回目

今日、3回目のしつけ教室に行ってきた!

しつけ2とランスレコ 005 4
今日も修行の日なのです〜

さて、今日のテーマは。
肉球いついかなる状況でも、リードが張る事がないように!

です。

教室では、すっかり「ここは修行の場」だと認識してるマメは目の前にゴールデンのムーブがいても吠えたり、突っ込んでいかない・・・。
しつけ2とランスレコ 025 3
ボクいい仔にしてるですよ!

これではトレーニングにならないとゆうことで。

今日は教室の外で!

しつけ2とランスレコ 023 1

しつけ教室1回目でやった事のステップアップみたいなカンジで、散歩中は常に私の横に付く事。
そして、リードはピンと張ってる状態ではなくて、たるんでる状態でいる事。
例えば、他のワンコや人が通り過ぎても勝手に私から離れないように。
って事をやりたかったのに、外には誰もいない。犬もいない。

とりあえず、散歩で歩く時はマメのペースではなく私のペースにマメが合わせる練習をしました。

あと、車の中でも「一定の位置にいる」とゆう事も実際車に乗ってやりました。
マメはいつも、助手席にリードを付けて寝てるんですけど、毎日の出勤コース以外の道を走ると吠えっぱなしなんです・・・。
いつもは助手席で、ずーっと寝てるんですけどね

しつけ2とランスレコ 024 2

う〜ん。
今日やった事は、なかなか文章では表現しずらいなぁ
私もかなりトレーニングに入り込んでたので、またもや写真がこれしかなーい!!

ま、私の頭の中で整理整頓できてればいっか♪

今回のまとめ

肉球車内

助手席では、常にリードは張らないように気をつける事。
信号待ち、家の駐車場等、運転しない時に沢山練習する事。
現時点では、吠えをゼロにするにはほぼ無理なので、多少は妥協する。
         (犬はロボットではないからね♪)

肉球散歩中

マメに合わせるのではなく、私に合わせる事。
歩いてる時は、少しでも多く上(私の顔)を見上げさせる事。
マメが私より前に出たら、リードをチョンチョンとやって私の後ろに1度戻してまた歩く事。
         とにかく、リードは張らせない事。



今回やった事は、実際マメが引っ張ったり勝手に歩いてリードを張る状態を作っての練習が必要なので。
しつけ2とランスレコ 003 
ってことで、散歩中のマメにご協力よろしくお願いしま〜す☆

   明日は何故か夏日!!クリック〜!!
   フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
