スポンサーサイト


ご近所ペチャーズ♪

ランスとみんな 080 1
「みなさん、どーもです。マメタロウです。
今回はボクのボス、タラに代わってボクが進行してあげるですよ。
今日はボクが出勤している場所でのお友達を紹介するですよひよこ

タラ:(んじゃ、マメタロウくん、よろしく〜大丈夫かな・・・


さてさて、ボクの行く公園には、ペチャワンコがたくさんいるですよ。
気付くと自然にみんなワラワラかたまってたり、バトルしたり、追いかけっこしたりしてるです。

そんなこんなで、ご近所ペチャーズのメンバー紹介をするですよ。


まずは、ペチャーズ男子の部ですよぴよぴよ

ランスとみんな 002 2
ボクと同じフレブルの「ガブ」ですよ。
ガブはちょっとビビリっこで、風が吹くと伏せをするんです。
走り方がウサギみたいで、面白い子です。
色もタイガーブリンドルで、よくボクと間違えられるですよ。

(ガブってお腹の肉がぷにょぷにょで気持ちいいんだよねぇ)

ランスとみんな 081 6
パグの「すぶた」ですよ。
おっとりしてて、ワンコに友好的で遊ぶの上手です。
優しいから、みんなと1対1のバトルしても負けちゃうんですけど、ボクがわざとあおると本気でキレてボクは面白いです。

(すぶたは見てるだけで面白い!コントか!?みたいな)

ランスとみんな 022 5
よくボクと一緒にお散歩してくれる、フレブルの「ランス」ですよ。
ランスは最近ダイエットに成功した頑張りっこです。

(ランスは「天然ブヒ代表」だね)

お次はペチャーズ女子の部ですよイチゴ

ランスとみんな 007 3
ボストンテリアの「レコ」ちゃんです。
いつもボクと追いかけっこしてくれるとっても足の速いコです。
おもちゃの「ピー」って音にすぐ反応して、どこにいてもすっ飛んでくる弾丸娘ですよ。

(唯一レコちゃんはマメに走ろーって誘ってくれる貴重な存在♪)

ランスとみんな 013 4
パグの「ゆず」ちゃんですよ。
たまにボクに戦いを挑んでくるんですけど、そのわりには逃げ腰なんです。
最近ハーネスがお腹に食い込んできてるですよ。

(ゆずちゃんのお尻くねくねかわいいんだよねぇ)

ランスとみんな 059 7
みなさん、ビックリするかもですけど、このコは母=フレブル、父=トイプードルのミックスで「マリ」ちゃんですよ。
見かけによらず、とっても強くて怒ると怖い走るの大好きっ子です。
でも、ペチャーズでは一番年下なんですよ。
ボクは適いません・・・。

(とにかく元気!お尻の毛がトイプーってカンジでくせっ毛なんだ〜)

ここでクイズですよ。
(いきなりかよ!?)

ランスとみんな 021 9
さて、このオケツはボクとガブどっちでしょう??


ランスとみんな 063 11
ボクはどっちでガブはどっちでしょう??

ヒント1:ボクは薄毛ですよ。
   2:ボクはガリマッチョですよ。

正解は最後です。

ランスとみんな 037 10
レコちゃんとボクはおもちゃが絡むと、必ず追いかけっこします。
でも、年齢的にレコちゃんは余裕かましてボクを見ながら走るですよ。
ボクはいつでも全力です・・・。

ランスとみんな 044 16
マリちゃんがボールを持ったら、最強です。
唸り声は男子並み。
基本的に女の子と遊ぶほうがいいみたいです。
そして、この公園の女子は基本的に強いコばっかです。

ランスとみんな 071 12
すぶたとゆずちゃんは、カップルです。
こちらもカカア殿下のようです。
いつもすぶたが押さえ込まれてるですよ。

みーんなボクより若い1才前後のコばかりなので、最近ボクも年取ったなぁと思います。
でもここでのお散歩が一番大好きですよニコニコ。 横向き

ペチャーズの他にもたくさんワンコに会える公園です。
多い時だと、軽く15匹以上ワンコが集まるですよ。

そして、たくさん遊んで帰って来たら・・・

ランスとみんな 069 13
即寝ですよ。

ランスとみんな 075 17
みなさん、ボクの分かりやすいスマートな解説楽しんでいただけましたか?
まだペチャーズはたくさんいるので、また気が向いたらみなさんに紹介するですよ。

あ、クイズの正解はこれはガブが正解です。お尻や内モモ毛深いです。
は、右がボクで左がガブでした。
ボクの方がくびれてて、ガブはポチョっとしてるでしょ??
ここが見分けるポイントですよ。

ランスとの絡みは、のちとほどタラがみなさんにお伝えする予定ですよ。

では、みなさん、次回もお楽しみにです。
ペチャーズのみんな、これからもよろしくです。

(やっと終わったよ・・・。マメ、ご苦労笑

明日は第2回、しつけ教室!頑張る予定のマメに愛の応援クリックをした
         フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
