スポンサーサイト


抜歯手術

今日、虫歯を抜いてきました!!
朝、ご飯を抜いて10時に病院へ。

夕方6時以降のお迎えだったので、その間私は船橋ららぽーとで半年振りぐらいの一人ショッピング♪
(以外とマメ無しの時間を楽しんじゃったりして!?)

買い物中も何か異変はないか、常に携帯チェック・・・

無事に手術が終わりましたっ!!
071162.jpg
「ふぅ。やっとお家ですよ」
麻酔が心配だったので、先生に言ってみたら。
3歳以上のワンコは、肝臓に何か異常があると麻酔出来ないので必ず血液検査するらしいんですけど、マメはまだ2歳前だから大丈夫と言われました。
心配だったら血液検査しておきますか?
と言われたのでもちろん、イエス!!(¥2100だったし♪)
手術代はアニコム使って半額!¥13000
保険入っておいて良かったぁ出費

なのでこんなんもらっちゃいました絵文字名を入力してください
071163.jpg
人間の子供みた~いひよこ

そして!
みなさんが心配してくださった「歯」ですよー!
公開~♪
071164.jpg
おっきい歯だったので、砕いて採ったみたいです。
これで1本の歯だったんです・・・
マメ、よくがんばったぞ!!!!

麻酔ついでに、逆さまつげ(左右2本ずつ)も抜いてくれました~アップロードファイル
以前逆さまつげが見つかった時、マメは暴れるから麻酔打たないと抜けないねって言われてたんです汗
これでしばらく生えてこなくて安心!

あ、あと「鼻がポロポロ取れるんですけど」って言ってみたら、乾燥鼻はしょうがないみたい。
病気じゃなくって良かったです(笑)
マメがワセリン嫌がるって言っておいたら、ちゃっかりワセリン塗ってもらっちゃってました!!

ほ~ぅら。
マメの「歯」だよ~
071165.jpg
「くんくん」

071166.jpg
「コレ食べれないですよ・・・」

今日の夜もご飯&水抜き。
病院で点滴してもらってたので、明日の朝までは我慢です。
今はやっとお家に帰って来て安心したのか、私の股座で爆睡です。

麻酔がまだ体に残ってるので、2~3日は安静にしてとの事。
なんだか目がトロ~ンとしてます汗とか
1週間は炎症止めの抗生物質を飲みます。

早く元気になって、まだジャングルジムやっつけに行こうね、マメアンパンマン

もう歯が欠けないように気を付けますフヌ

心配してくださったみなさん、応援ありがとうございましたっキラキラ

     みんなも歯が欠けないようにねぇ!クリック!!
         フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ☆無事に終わって、安心しました。マメちゃんもタラさんもお疲れ様でした!!
保険入ってるんですねっ。こうゆう時はやっぱり必要だな〜って思いますねっ。我が家は獣医に行く機会が、むずかしい為、いまのところ入ってないんですよ。
マメちゃん、お大事に〜。

ホント無事に終わって良かった〜。
よくがんばったぞ!!マメマメ!!
元気になったらまた遊びに行こうね★
あっ!今度抜いた歯見せて〜

無事におわってよかったね!!
マメチャン、おかえり♪
早く元気になってジャングルジムやっつけにいかなくっちゃね!!
タラさんもこれで一安心ですね。
明日の朝までガマンだけど、もう少しがんばってね!

無事に終わってよかったデス(´∀`)
マメちゃん、よく頑張りました〜。うちのバカブタのほとんどかけている歯のうち、前歯がちょっと茶色かかってきたので、心配。。。でも、まだ、信じられる獣医さんかどうかわからないので、どうしよう(>。<;)

あれ??手術8日じゃなかったっけ??
マメちゃん、よくよく頑張ったねー、偉かった♪いい子ちゃんだ!!!
抜けた部分の歯って無くても大丈夫なの??
まだ、ポーっとしてる感じだね。。
早く、いつものニコニコマメちゃんに戻ってまた一緒に遊ぼうね!

無事で何より。
でも早期発見で良かったですね。

マメ君…良く頑張りましたねぇ♪
タラさん…
やはり手術&麻酔は心配だったでしょぅ。。。
無事終了して良かったですねぇ☆
それにしても…1つの歯なのに。。。
そんなになんだぁ〜ビックリ!!

マメ君!良く頑張ったね!!!
タラさんも麻酔のこともあるし心配でしたね!お疲れ様です☆
ワンちゃんんにも虫歯ってあるんだねぇ〜
入れ歯ってできない?し。。。
もう硬いものガジガジはダメだよ〜

無事終わったようで安心しました。
良かったね^^
マメちゃん頑張ったねっ。エライエライ!
でも、その砕いた歯、随分大きい感じに
見えるんだけど・・。ワンの歯って根が
しっかりしてるんだねぇ。ちょっとびっくりでした。

タラさんも、疲れたでしょ?
マメちゃんとゆっくり休んで下さいねっ^^

無事に終わって何よりだったね。
マメちゃんも頑張ったね〜
タラさんも、麻酔だ、手術だ、ってなると
気持ち的に落ち着かないよね。
お疲れ様でした。

あとは元気なマメちゃんに戻ってまた一緒に遊んでね。

マメくんお疲れさま〜
無事終わって良かったー♪
しかし、1本の歯なのにそんなにいっぱい砕いてるなんて大きいんですねぇ。
ちょっとだけゆっくりして、元気に復活して下さい!

マメ君、お疲れさまでした^^
タラさんも心配されたでしょう。
無事終わってホント良かったです!
ゆっくり休んでねー、マメちゃん☆

歯を砕いてとるなんてビックリ!
見た目1本とは思えませんっ。

無事に済んでよかった〜
それにしても大き歯ですね。
こりゃ抜くの大変でしたね。
私も先日抜歯してその大変さはよ〜くわかるよマメちゃん。
でもでも痛みがない歯でご飯を食べるってこんなに幸せな事か〜ってわかっていい経験になりますよ☆

おマメくん、虫歯だったんですね。
人間の親不知抜くみたいな感じで、
砕いて抜くんですね。
おマメくん頑張ったねe-454


一本の歯でその量とは、抜くのも大変だったんでしょうね。
人間の歯を抜くよりずっと大変だと聞いたことがあります。
抜いた所は、まだ痛んだりするのかな?
とにかく、手術がうまくいってよかった★

例の虫歯、抜いたんですね〜砕いてある歯ですけど大きかったんでしょうか??
なんか沢山ありますよね。
それに、健康ファイル。可愛い〜そんなの作ってくるんですか!?うちのダンは毎月病院へ通うから1冊じゃ足りないかな〜

いつもコメントありがとです♪

はなの飼い主さんへ。
ありがとうございます!
やっと安心しました〜
考えてみると、1ヶ月に1回ぐらいは病院行ってる!
今回1番保険入っておいて良かったって思った^^
そっかぁ
お家の近くに病院できればいいのにねぇ☆

源ママさんへ。
メールありがとう♪
今度歯見せるね^^
まだ歯茎に糸が付いてるから、変なカンジだよ〜!!

あずママさんへ。
ありがとう!
無事に終わった!!
次の日の朝ごはん、どうやって食べるのかじっと見てたら普通に「ガツガツ」食べてた(笑)

ウリさんへ。
ありがとうございます!
マメの抜いた歯も、最初薄く茶色くって次第にその薄茶が薄黒くなっていったよ!!
小太郎くんの歯、心配ですね・・・
早く病院見つかってくれるといいなー☆
犬は入れ歯ってわけにもいかないですもんね(^^;

ayucchiへ。
残念でした〜っ(笑)
こんなに褒めてもらってマメも喜ぶよ♪
抜いた痕はそのままでも大丈夫らしいよ!
歯磨きもいつも通りできるって^^
今度会う時は、「すきっ歯マメ」だよ(笑)

梅松父さんへ。
はい!
常にマメの変化を気にしていた甲斐ありました^^(当たり前ですけどっ)
これでマメも痛い思いから開放!!
よかったです☆

B.Bママさんへ。
ありがとうございます!
これで痛みから解放〜♪
そごいでしょ!?
何本抜いたんだ!?って思いました(^^;
抜いた歯、よ〜く観察するとグロイですよ(笑)

バディままさんへ。
ありがとうございます!
そうなんですよ〜
虫歯よりも、麻酔が心配で心配で・・・
迎えに行った時は、もの凄く「ほっ」っとしました^^
犬って虫歯にはあまりならないみたいですけど!?
もう硬いのは禁止ですね!

朔ままさんへ。
ありがとう!
すごい量の歯でしょ??
今回抜いた歯は、一番大きい奥の歯だから大変だったらしいよ(^^;
こりゃ捨てられないね(笑)

じょーじさんへ。
ありがとうございます!
「手術して抜かなきゃね」って病院で言われてから、手術の日まで3週間。
落ち着かなかったですよ〜!!
その後も何もなく、むしろ元気ありあまってます☆

haruさんへ。
ありがとうございます!
これで1本ですよ!?(ビックリ!!)
お家に帰って来てから、まじまじ見ちゃいました!
麻酔が切れたら痛いんだろうなぁって。
安静期間は、いつもと変わらないマメでした(笑)

sayoさんへ。
ありがとうございます!
大量ですよねー!!
よっぽど大きくて、根っこのしっかりした歯だったみたいです(^^;
私もマメもこれでやっと安心☆

くもくもさんへ。
ありがとうございます!
え!?
くもくもさんも抜歯したんですか!?
やっぱ麻酔切れた後って、痛いんですよね・・・
これでマメも安心して、ご飯が食べられま〜す♪

ブーママさんへ。
おぉ!?
人間の親不知も砕くんですね!!
砕くって感覚が恐ろしい。。。
マメから痛みが去って良かったです〜♪

風太家さんへ。
すごい量です。
抜いた場所は、ほとんど痛がってないような・・・
おもちゃも抜いた方で噛もうとして、「あ、そうだった」みたいに反対の歯で噛むんですよ!ノーリアクションで(笑)
でも、絶対人間だったら痛いですよね☆

トモさんへ。
砕かれた歯は、奥の一番でっかい歯です。
ナイラボーンをかじる時もその歯がメインだったような!?
このファイル、血液検査の結果数値が全部記入してあるんですよ♪
ダンくんも早く病院通いから解放される日がくるといいな☆
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
