スポンサーサイト


柏の葉~♪

火曜日にアイペットへ行ってきました。

最近目の上を、後ろ足と前足で掻くのと、虫歯をもう一度診察してもらいました。
目の上は、軽く炎症を起こしてましたが、薬を飲むまで酷くないので塗り薬をもらいました。
虫歯は「これは抜かなきゃダメだねぇ」って。
先生が、ピンセットで歯を押すとグラっと動いた・・・。
「これは痛そうだね」って。
まあ、手術は家の近くでやってもらおうと思います。

そして、嬉しい事が1つ!!
体重が、8.9㎏に減ってました♪
約1ヶ月半で、0.9㎏減ったよ~jumee☆shy1
メタボブヒ、もう少しで脱出で~す!!(目標8.5㎏)
でも、また太ると体に負担がかかるのが心配なので引き続き気をつけますよにっこり

そして、診察が終わってお会計待ちしてると・・・。

よしきんちゃん
がやってきた!!
フロントラインを買いに来たらしく、お互い暇だったのでそのままランチへ

0710301.jpg
会えて嬉しいよ~heart02
よっちゃんの誕生日プレゼント、病院の先生に預けようと思ってたから偶然会えて一安心♪
主の腹ごしらえ&お喋りが一段落して、ランランタイム♪

ブヒ遊びはかなり写真を撮ってしまう私。
今回も大量でしたが、絞って絞ってUPします汗とか

まずはマメのお得意な遊具キラーです汗;
0710303.jpg
「コイツはいつも倒すんですよ!」

お店の方、ごめんなさい焦る3
この後すぐに引き剥がしました。

そして、いつもの3ブヒの遊び方。
マメ→きんちゃん大好き、よっちゃんはマメの先生
きんちゃん(クリーム)→ぽっくんだって強いんだぞって、よっちゃんに仕掛ける事でマメにアピール
よっちゃん(パイド)→マメの攻めからきんちゃんを守る良き姉
を前提にご覧下さい♪
0710305.jpg
0710306.jpg
0710307.jpg
0710308.jpg

分かりました??
3ブヒの関係v

時には2ブヒできんちゃん攻め。
0710309.jpg


ブレイクターイムの水順番待ち。
07103010.jpg
07103011.jpg


07103012.jpg
マ「向こうにちっさいワンコがいるですよ~!」

怖がってるからこっちにおいで~!!(よっちゃんガン見:笑)

ayucchiがトイレに行っちゃうと・・・
07103013.jpg
「じーーーーーーーっ」
マ「どうしたですか??」


07103014.jpg
よ「うちのおかあちゃんがおトイレなの~」
マ「じゃあ一緒に待つですよ」

みんなオケツの大きさが違うねぇ

きんちゃんは、誰とでも上手に遊べるフレンドリーブヒ
07103015.jpg
07103016.jpg
男らしいぞ!きんちゃん!!

そんなきんちゃんから。
07103017.jpg
き「みなさんご存知かと思いますが、マメ男がまたでつ」

07103019.jpg
き「マメ男はアホでつねぇ」

07103020.jpg
き「ずーっと一人で転がって・・・」

07103021.jpg
き「一人でハアハアしてるでつよぉ。以上、ぽっくんよりお届けしたでつ。」

きんちゃん、レポートありがとねラブリィハート

0710302.jpg
「お友達サイコ~ですよ!!」

途中、マメが大好きなきんちゃんの耳をパクついてたら勢い余って、きん耳流血がっくり
ayucchiは「耳をパクつくのは愛情表現だし、耳ってちょっとの傷でもいっぱい血が出るんだよ~。大丈夫!大丈夫!」
って言ってくれたけど、やっぱきんちゃんの血を見るとショック・・・。
しつこいようだけど、きんちゃんごめんね~´д`トホホ
でも、また遊んで~´д`トホホ(笑)

そしてそして。
自分事ですが、本日ワタクシ誕生日を迎えてしまいましたjumee☆DaNcE2
20代もこの1年が最後。
今日は地味~にお店とお家でたんじょうび!をお腹いっぱい食べちゃいましたぁピース

  羅琉 ニヤリ みんな風邪には気をつけて~!クリック!羅琉 ニヤリ
     フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タラ男おめでとぉー!!!
今うちのブヒっ子達はマメちゃんをマメ男と呼ぶのが流行ってるらしいよ!(あ、タラちゃんの父ちゃんに叱られるかな??笑)
ホント偶然!!!嬉しかったよぉ♪また偶然会えると良いね^^
私もホントしつこいけど、キン耳は大丈夫だよ!今日病院も行かなかったし(汗)
確かに、少しでも血を見ちゃうと焦るよね〜!!でも大丈夫だからね←しつこ〜い^^
マメちゃんの歯、もうすぐ手術だね。成功を祈ってる★

マメちゃん、メタボブヒだったの???
マメちゃんでメタボなら、うちの小太郎って(−。−;)・・・(14.8キロ)。
そしてタラさん、お誕生日おめでとうございます♪楽しい1年でありますように!!うちの旦那と同じ年だぁ。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
マメちゃんたくさん遊べたようで^^
いいな〜いいな〜♪
マメちゃんって、足けっこう細いですか?
写真みて思ったのですけど!

タラさん、お誕生日おめでとうございま〜す!
実はタラさんの誕生日、うちのだんなさんと同じなんです。
歳は全然違うけどっ(←当たり前)

マメちゃん、虫歯があったんだ!?手術ですかぁ。。
でも、このまま痛いより手術してスッキリした方がいいですよね!
頑張ってね!マメちゃんっ☆

タラさん、お誕生日おめでとーございます♪
マメチャンまた元気にあそんでますねぇ〜
あいかわらず転がっててかわいいw
ブヒ同士はホント仲良くっていいですよね!!

お誕生日おめでとう☆
20代最後の一年、ステキ年になりますようにっ!!(お互い♪)
20代のうちにお会いしたいですねっ♪

マメちゃんのお友達が、そば(?)にいていいですね〜♪偶然お会いできたとはいえ、楽しそうに遊んでますね〜!!
いつか、合流できますように☆

タラさん♪
お誕生日おめでとぅございますッ★
残り少ない20代思う存分満喫して下さい。

マメ君♪
相変わらず元気ですねッ☆
歯、痛くないのかしらん??
虫歯の事を忘れちゃうくらい…
お友達と遊ぶのは楽しいよねぇ♪
ほんとッいつも思うけど…
マメ君は誰とでも仲良く出来て羨ましぃ★

お誕生日おめでとうござます☆
マメちゃん虫歯抜くんですね、実は空も虫歯疑惑がありまして。まだ獣医さんに診てもらってないので確かではないんですが…歯が黒づんでるんです。。
くもくも反省。

マメちゃんダイエット順調にいってますね、公園でぐるぐるが効いているのかな?えらいぞ〜マメちゃん!

タラさん、お誕生日おめでとうです〜^^

マメちゃんからのプレゼントは何でした〜?
うちは、私の誕生日にくっさいすかしっ屁を
くらいました・・・涙
息子ってそんなもんですかね?笑

これからも、タラさん&マメちゃんに
とって素敵な毎日でありますよーにっ☆

歯、心配ですね。。。。

そうやって偶然出会えて、一緒にランチして遊べるのってめっちゃ嬉しいですね。

あ、タラさんはっぴーばーすでー!!
私は20代最後の時ってなんかイヤだったなーなんて思い出しました。過ぎてしまえばなんともないんですけどね。

いつもコメントありがとです♪

★ayucchiへ。
あゆ男ありがと〜(笑)
マメは動きがマメ男だよね^^
大丈夫!
タラ父もマメ男だから!!
ほんと偶然ってすばらしい♪
そろそろ「しつこい対決」に終止符を打つよ(笑)

★ウリさんへ。
ありがと〜ございます!!
旦那さんも残り1年組みですね^^
マメは微メタボだったんですよ〜
ちょっと前に、1ヶ月半で1.5?ぐらい増えたんですよ・・・
小太郎君は体も大きいからベスト体重?

★アキラさんへ。
ありがと〜ございます!!
確かに。
マメの足は筋肉少ないかも・・・
よく「女の子?」って言われちゃうんです!タマ無しだしね(笑)

★sayoさんへ。
ありがと〜ございます!!
11月2日って結構多いんですよ♪
今日、歯を抜いてすっきりしてきましたよ〜^^
応援ありがとうございます!

★あずママさんへ。
ありがと〜!!
ブヒ同士って、一番安心して遊ばせられるんだ^^
お友達って有り難い♪
成長したあずきちゃんは、どんな遊び方するんだろ!?
会えるのを楽しみにしてるね!

★はなの飼い主さんへ。
ありがと〜!!
近いうちに逢えるよね!?(笑)
帰って来たら、ブヒブヒ楽しもう♪
はなちゃん、待ってるよ〜☆

★B.Bママさんへ。
ありがと〜ございます!!
貴重な1年ですね^^
ほんと!
歯、痛くないのかなぁ(^^;
ブヒ友だけですよ〜
マメと遊んでくれるのって(笑)

★くもくもさんへ。
ありがと〜ございます!!
えっ!
空君も虫歯疑惑!?
心配ですねぇ・・・
黒いってことは、何かしらあるのかも??

脱メタボ、がんばりましたっ☆

★朔ままさんへ。
ありがと〜ございます!!
朔ちゃんったら、ブピってオナラ!?
マメは、1日ほぼノンストップでオナラしちゃってるからなぁ(^^;
歯、今日すっきりしてきたよ^^

★haruさんへ。
ありがと〜ございます!!
やっぱなんかイヤですね〜(笑)

また偶然ブヒに逢えるように、日々ブヒレーダーをはらせますよ!!
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
