

FUNKYデビュー!

待ちに待ったこの日!!

ショコラちゃん
との1年ぐらい振りの再会です♪

待ち合わせは、家から10分ぐらいの所にある「FUNKY」。
前から知ってはいたけど、「会員制」が気になって敬遠してたんです。
でも、ショコラちゃんが会員だから安心!

0709251.jpg
店内は広々とこんなカンジ。
0709252.jpg
(端っこにマメ)

0709253.jpg


0709254.jpg
「ショコラちゃん久ブヒです」

0709255.jpg
「あたしがショコラよ!!」

ここのお兄さん、ショコラちゃんを落ち着かせる「何か」を放って!?ました!
0709256.jpg


0709257.jpg
ちょっと興奮気味のショコラちゃん、一瞬隔離です泣き顔
でも、ちゃんといい子に出来たよねKIRA KIRA

0709258.jpg
「今日は何くれるですかっ?」

何も口に入れないと、またうるさいのでヘルシーなささみで誤魔化そう。

私はカレーピラフ♪
0709259.jpg

07092510.jpg
「ムム!いいにおいですよっ」

あ、ショコラちゃんお帰り~
07092511.jpg
「おやつおやつ♪」

ショコラちゃん、抱っこしたら軽い軽いえぇ
7㎏ちょっとのマメより小ブヒちゃんなんですよ~
肉もなくって、スリムあ

07092512.jpg
「ボクも軽かったですよっ!」
ちょっと前まではね・・・。

お喋りも満喫して、お遊びタイム!
9月いっぱいはプールで遊ぶ事が出来るらしく、ショコラちゃんは挑戦です♪
マメは先日(前回記事)腰痛の注射打ったからまた今度。(残念!!)

07092513.jpg
シ「何させる気かな・・・」

07092514.jpg
マ「がんばるですよ~」
本日2ブヒが一番接近した奇跡の瞬間です!

手始めに、「水をかく」練習。


そして。


すごい!!
泳いでますよ!!

07092515.jpg
シ「朝飯前よっ
さすがアスリートショコラひよこ

マメはお隣のランで放牧です。
07092516.jpg
こんなカンジに屋根付きなので、雨でも遊べちゃう♪

07092517.jpg
「プールいいですねぇ。」

じょーじさんが、寂しげなマメと遊んでくれました♪
遠くから、ショコラちゃんのヤキモチ吠えが聞こえてきますメソ


07092518.jpg
にしても、なぜライフジャケットに「金太郎」???


泳ぎ終わったショコラちゃんが、ランの様子を見てます。
07092519.jpg
まるで「ロミオとジュリエット」だね(笑)

07092520.jpg
「ショコラ姫・・・」

プール上がりに、ショコラちゃんはシャンプーしてもらいました!
その間、マメはクールダウン。
07092521.jpg


遠くから熱い視線が!
3歳のボストンテリアくん。
ショコラちゃんの前に、プールとシャンプーを終えてお疲れ気味にっこり
07092522.jpg

じょーじさんとショコラ父さんとおしゃべりしてたら、姫が戻ってまいりました♪
おや??
なんか可愛いのがおでこに付いてるぞ??

07092523.jpg
シ「なかなか可愛いでしょ?」

いや!
かなり可愛いっすポッグッ


そして、あっとゆう間に5時。
店内も夜モードです。
07092524.jpg

07092525.jpg

夜はバーになるので、今度夜にも来てみよう!!

今回マメもFUNKYの会員になりました!
せっかく家から近いし、ランもあるからまた来よっと
みなさん、FUNKYにお越しの際は是非ご一報をピース

07092527.jpg
じょーじさんに軽井沢のお土産もちゃっかりもらっちゃいましたよ~
プリンのジャムです♪
お家に着いたら、混ざっちゃってました焦る3

また遊んでね!ショコラちゃんheart0
07092526.jpg


今日はマメ坊ぐっすりです
07092528.jpg



     赤色の車秋はラン日和♪クリック!!赤色の車
      フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FUNKYv-363うちも行ってみたいんです〜!会員制ってのに迷って、迷ってズルズルときてしまいました。会費も2ブヒ分ですから・・・。
うちも車で行ったら10分か15分くらいなんですけど、意外とマメくん家とご近所なのでしょうかv-361
春までは散歩といえば運動公園でした。夏は暑いので家の周りで済ませてたんですけどね。
FUNKYは外から『ここか〜』って感じで眺めてただけで、中の様子がわかって私も行ってみたいと思いましたv-219
夏はプールもあるなんていいですね。
入れなくて残念だったね、マメくん!!

お久しブヒんこ!

お久しぶり〜v-363お元気ですか?
マメ君、腰、大丈夫?
実はマノンもアイペット通いなの・・・クスンv-406
マラセチアが見つかってねぇv-388
とりあえず、海&山&草むら厳禁なんですが、カフェとかなら行けるんで、
今度また一緒に遊んで下さいねv-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はホント有り難うでした!!
すごい楽しんじゃったv-238

それにしてもいつの間にこんなに写真撮ってたの?(笑)
ショコラの動画まで載せてくれて有り難う。
ロミオとジュリエットになれるように躾に専念させますわ〜

また遊んでくださいまし。

会員制ってきくと敬遠しちゃいますよねぇ〜
いつか一緒につれてってくださいなぁ〜
もちろん会社休んでいきまっすw
ショコラちゃんのおでこのやつかわいいですねぇ〜
あれは、ショコラちゃんだから似合うんだろうなぁ〜イイナァ

ステキな所ですね。
是非いって見たいですね。
ところで、マメ君具合はいかがですか?
元気なマメ君に会いたいですね。

唯一接近した距離とショコラの声に大爆笑でしたー

ここ近いけど、会員制だし閉鎖的な雰囲気な感じがして正直行きづらかった^_^;
やっと身近に会員みーつけ♪
FUNKY連れてって〜(^o^)

おぉッ☆
ショコラちゃんとのディトは…
Fankyに行かれたのですねぇ♪
B.B家も1度行った事ありますが…
BarTimeだったので全然雰囲気が違う感じ★
DayTimeも行ってみたぃ♪

マメ君プール入れなくて残念だったねぇ。。。
痛みがとれたらプールはイイかもょ♪
それにしても…とても充実した1日になったみたぃですねッ☆

プールも、あるなんて
素敵なカフェですねぇ〜^^
いいなぁ。わが町は、田舎町なので
ドックランもなけりゃ、ドッグカフェもないのー。だから憧れるよー。ドッグカフェ♪
マメちゃんも、おりこうさんだね〜^^
デートは楽しかった?マメちゃんっ。

腰痛大丈夫かい?
ショコラちゃんにカッコイイところ見せられなくて
残念だったねe-456
今度はバチっと決めて行こうぜぃ!

それにしても会員制だけあって設備が整ってますねe-287
近くに良いドッグカフェがあっていいなぁー


うひゃひゃ〜、ショコラの鳴き声が聞こえるぅ!
ここ、我が家も1回だけ行ったことあります。
夜も気になりますよね〜。
ロミオとジュリエット、いい表現!(笑)

いつもコメントありがとです♪

トモさんへ。
2ブヒだと金銭面はキツイものありますねぇ(^^;
うちは、FUNKYから船橋アリーナ方向です!
新京成辺りです。
でも同じ市内だから、近いっすね^^
そう!
プール入れたかったんですよ〜
残念っ☆
機会があったら、今度FUNKYでご一緒したいですね♪

マノンママさんへ。
おひさしブヒっす!!
マノンちゃん、あれからまた大きくなりましたか!?
マラセチアは薬塗ったりするのに、根気が必要ですよねぇ〜
マノンちゃんとの再会、楽しみにしてます☆

じょーじさんへ。
こちらこそ、楽しかったぁ〜
色々お話もできたし!!
ミラクルお兄さんにも出会えたし(笑)
またよろしくお願いしますね♪

あずママさんへ。
思い切って初来店のくせに、会員になっちゃった^^
えぇ!?
会社休んでまで付き合ってくれるの?(嬉)
行こう♪♪
あずきVSマメも見たいよね(笑)
あずきちゃんも、絶対似合うと思うぞ??
いつでも連絡まってまーす☆

まおきちぱぱさんへ。
家の近くにいい所、発見しました!!
ランもなかなか広くて、屋根つきですしね^^
マメは結構元気です♪
また遊んでください〜

haruさんへ。
おっ!?
レアな所で爆笑するとは!
さすがショコラちゃんを知ってるだけありますね^^
今度は是非、haru家もご一緒に!!
よろしくで〜す♪

源ママさんへ。
えへへ^^
会員なっちまったよ〜
行こう行こうっ!!
次回はFUNKYだね♪

B.Bママさんへ。
残念でした〜
B.B家に会いたかったです!!
行った事あるんですね^^
昼はのんびりしてて良かったです♪
次回は是非!
また連絡してくださ〜い☆

朔ままさんへ。
そうなんだね^^
でも、千葉県民としては北海道もかなり憧れだよ☆☆
ショコラちゃん、可愛くって私が惚れ惚れしちゃったよ〜(●^0^●)

ブーママさんへ。
逆にマメがショコラちゃんのカッコイイ所、見せつけられちゃいました〜(笑)
腰痛は今のところ、大丈夫みたいです!
ご心配ありがとうです♪

コハリキママさんへ。
むふふ^^
ショコラ通ならではの笑えるポイントです(笑)
いつかショコラちゃんとラブラブに!!

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
