スポンサーサイト


腰痛

マメのお気に入りの遊び。

それはね。

0709211.jpg
「あれやっていいですか?」
しょーがない。
もうそろそろ洗濯しようと思ってたし、やるか?

0709214.jpg
「いいですか?やっていいですか??」

名付けて!
「バックオーライ」!!


まずはベットをコテンパンにやっつけます。

そして。

どこまでもバック・・・。

なにがそんなに楽しいんだか?

10分ぐらいすると下
0709212.jpg
「ボクやりました!」


5秒後下
0709213.jpg
zzz

いい運動ですね♪

しかし。
次の日、夕方からマメに異変が・・・。

いつものように散歩に行くと、公園の噴水周りではしゃぐマメが動かない。
「走れっ」って言うと、私の後を追いかけてくるマメが走らない。
「ゴロンゴロン」するのにお座りしたままじっとしてるマメ。

おかしい!?

即行で家から近くの病院へ。

診断結果は、「腰痛」でしたマジですか
先生「レントゲン撮るほどひどくないけど、一応ステロイドと痛み止めの注射を2本打ちますね」
タラ「遊び方が原因ですかね?」
先生「原因のない突然の腰痛もあるからねぇ。まあ、1週間はお薬飲んであまり激しく遊ばないようにね。1週間様子見て、まだおかしかったらまた来てください」

まじですか・・・。

あの「バックオーライ」がいけなかったのかなぁ。
でも翌日の昼間はピンピンしてたし。

タラ父はメタボが原因じゃないかって。
あ、でも今回計ったら9.3㎏にダウンしてましたよフヌ
最近ウォーキングした成果ですかねぇ♪

・・・もしかして急なウォーキングがいけなかったか???

結局、原因はあやふやなまま。
今はステロイドと炎症を抑える薬と、ウンチがゆるぎみだったので下痢止めの薬カプセルを飲んでマス。
病院から帰って来てから、全く動こうとそないマメ。
今日もいつもなら走り回る時間帯も寝て過ごしております。

食欲はいつもと変わらずグッ

まあ、散歩は走らなければいいとゆうことだったのでこれ以上酷くならなければいいのですが。

   
      ピース 明日から涼しいぞー!クリック!!ピース
        フレンチブルドックひろば
      

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マメチャン、心配ですねぇ〜
腰痛かぁ…原因がわからないのって不安ですよねぇ〜
散歩も気をつけないとですね
それにしてもバックオーライ不思議…w
あずきはブンブン振り回しますが、バックオーライはしないなぁ…バックするまめちゃんがおもしぃでしたw

あららッ!?
マメ君…大丈夫ですヵ??
今はお薬で痛みがとれているのだと思うので…
安静にして下さいねッ♪
腰痛って…
ヘルニアや…ブーみたぃな事もあるので…
要注意ですょ★
でも…
筋肉痛や疲労と言う事もあるよぅです。
何でもナイとイイねッ★
お大事にねぇ☆

マメくん大丈夫ですか!!?
でも、ヘルニアじゃなくてよかったですね〜v-355
ベッドを振り回してる姿がカワイイ〜なんて思っていたら
そんな事になるなんて・・・
少し太ってしまったから腰に負担がかかっちゃったのかな・・・
安静にしててくださいな。(フレンチにそんな事ができるかわかりませんがv-356

注意

癖になるといけないんで気をつけてくださいね。
でも逆に、腰痛持ちのサインだと思って今後注意すれば、
これ以上は悪化しないです!

腰痛ですか、心配です。
原因が分かれば対処もできるんですけどね。
こういう時ワンコと会話が出来ればいいのに〜って
思います。全生物共通語ならいいのに!!なんて笑

バックオーライかわいいけど、体が一番大事なので無理ししないでねまめちゃん☆

動画可愛かったけど
腰大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねっ。

マメちゃん、無理は禁物よーっ!

いつもコメントありがとです♪色付きの文字

あずママさんへ。
ご心配ありがとう^^
このバックオーライが原因だったらヤバイ。
たまーに店でこうやってストレス発散するんだよ(^^;

B.Bママさんへ。
ご心配ありがとうございます☆
疲労や筋肉痛!
その可能性もありますね!!
涼しくなったから張り切って歩きすぎたかな・・・。
でも今後気をつけなきゃです(^^;

トモさんへ。
ご心配ありがとうございます☆
一応安静にできてるかなぁ(^^;
ヘルニアじゃなくて安心しました!
先生に「腰が・・・」って言われた時は、一瞬ドキっとしました。
でも今後も注意ですね^^

梅松父さんへ。
はい!
ご心配ありがとうございます☆
癖になるのは厄介ですもんね。
ホントは1日様子見ようと思ったんですが、いつもと違って元気なさすぎたんですぐ病院行ったんです。
症状が軽くて良かった・・・。
今後もサインを見逃さないように気をつけるぞっ!!

くもくもさんへ。
ご心配ありがとうございます☆
ホント、動かなくなった時は「?」でしたよ〜
マメは、「痛いんだけど!」って言いたかったかもしれないですね・・・。
こんな時言葉が話せたらって思いますよねぇ。
早くに気付けてよかった(^^;

朔ままさんへ。
ご心配ありがとう☆
動画の後にビックリでしょ^^
今はいつもと変わらず元気っこ♪
でも私は腰が気になってしょうがないです・・・。
もうジャンプはさせませーん!

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
