スポンサーサイト


鼻がポロ・・・

マメの鼻はかなりの乾燥鼻。

気になって病院で聞いてみたら、
「舌が短くて鼻舐められないから乾燥するんだねぇ。ワセリン塗れば大丈夫だよ」って。

しかし。
ワセリンを凄く嫌がる。
食べ物で気をそらしても嫌がる。

やっとこさ塗れても、匂いをくんくんしているうちにまた乾くし。

マメが寝てる時に、鼻にくっついてるカスを取ろうと思って指で「カリカリ」って触ったら・・・。

ポロ、ポロ・・・

ひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜えぇ

鼻が取れたorz

0709172.jpg

ピンボケしてますが、これが取れたての「鼻カス」でございます。

びっくりしましたよ〜!!
とくに、手前の大物が取れそうになった時なんて大騒ぎっ!!

「え??鼻浮いてんだけど?こわっ!!えぐれちゃう??」

って、スタッフのマリコとあたふたしてたらポロって落ちました。

そしたら、キレイな新しい「鼻」に!!

「脱皮か??でも皮膚でしょ??鼻も。」

0709173.jpg
結局はがれ落ちた部分は、上部のみ。
穴周りはそのままの「乾燥鼻」が残ったままなのです。

こんなこと、今まで聞いた事無かったからホントにびっくりでした!!
そしてキモかった・・・。

0709174.jpg
「ボクの鼻が何か??」

みなさんのブヒちゃんはどうですか??


   えるも千葉ブヒちゃんが増えてるよ!クリック!!えるも
      フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!!!!
鼻カス?!?!?!
初めてききました。
初めて見ました。
あずきは舌が届くからあまり乾かないけど…
どーなんでしょ??
ビックリ!!!!

びっくり〜!
初めて聞いたよー。
でも、脱皮?みたいな感じだから
大丈夫なんだよね?
うちも、舌でペロペロしてるし
気にしたことはないんだけどね。
ただ、ランとかに遊びにいって
究極に疲れると鼻が乾いて
白く乾燥してたりするところもあるけど・・。
それとは、違う?よね??

そんなに大きく剥がれるとは驚きです!
うちも乾燥してるとは思いますが、ポロポロ取れることはないのでビックリしましたよ。
今、大の鼻を確認しちゃいましたー。

すっご〜いv-405ダンも超乾燥鼻です!!
パトンのはツヤッツヤなのに何で??と思ってたんですv-354
ワセリン塗っていいんですね〜ダンにもやってみよ〜
でも鼻カス取れたらビビっちゃうかも・・・
マメくん痛がったりしてませんでしたか??

ウソぉ〜!!マメくん、脱皮?
鼻取れるの???ビックリだよーー!!
源も鼻カピカピで病院でワセリンもらったけど
嫌がって塗らせてくれないから塗ってないけど、ポリポリとしたら取れるかな?
やってみよーっと♪
でもいいのかな?カサブタ取るようなものかな?

タラさん!!やっと見つけました、鼻がもげる・・・
じゃない脱皮する仲間を!!
小力はないけど小春がね、同じなんですよぉ。
毛羽立ってるなと思って取ったらペロンと。
これって何でしょ、病気じゃないですよねぇ?
私はゴミが乾いただけかと思ってるんだけど。

えぇ〜!!!
バディと一緒だぁ〜笑
一緒なところ多いなぁ〜笑
1歳位から結構カピカピで気になるからカサブタとるみたいにとってたよ〜笑
ポロって黒いのとれるの!!!
ワセリンは縫った時は一時的にツヤツヤしてきれいにみえるけど最終的にはあまり効果はなかったの・・・(-"-;
食事のドライフードの量を減らして生食や野菜等の量を増やしはじめたころから徐々に治っていったよ!!!
お父さん一緒だと体質まで似るのかなぁ〜?
びっくりしちゃったよ!!!
マメ君も治るといいな(*^-^)

鼻大丈夫!!?
取れたのー???
あわわv-394
怖い様な、剥いてみたい様な。。
ガビガビ鼻仲間のキンちゃんも、剥がしてみようかなーv-389
その後マメちゃんの鼻は潤った??
心配だよー!!

お久しぶりですね。
わが家のmocoりんも鼻がかさかさでお薬を塗っていました。
なめちゃうんですよねぇ。
ところでダイエットですか。
喜千衛門は12キロくらいだけど平気かな。

えぇッ★
ビックリですッ!!
てッゆぅ〜ヵ…取れるモノなのですぅ??
よぅは…カサブタが取れたと言う事なのねぇ〜
それにしても…大事に至らず良かったですッ☆

馬油

乾燥鼻には馬油がイイよぉ〜v-218

いつもコメントありがとです♪

あずママさんへ。
あずきちゃん、舌長いもんね^^
ビックリでしょ??
新種の病気かと思ったもん!!
あずきちゃんは心配無用♪

朔ままさんへ。
マメは常に乾燥鼻なんだよ〜
やっぱ脱皮かな??
取れた痕はキレイだったし!
病気じゃない事を願います^^

haruさんへ。
ビックリですよね!!
ホント、一気に3カス取れたんですよっ!
捨てるのはもったいなくて、暫らく財布に封印しちゃいました^^
もうポイしましたけどね♪

トモさんへ。
マメはいたって無反応でしたよ(^^;
って事は痛くないんでしょうねぇ。
鼻の表面が剣山のように毛羽立ってたら、取り頃ですよ(笑)

源ママさんへ。
かなりビックリでしょ!?
脱皮かなぁ。
取れた時、かなりオロオロしちゃったよ^^
痛がってないから大丈夫かな。
源さんもワセリンキライなのか〜
じゃあ、そのうち取れるかもね☆

コハリキママさんへ。
おっとーーー!!
小春姉さんもですか!?
いい事ではないけど、仲間がいてうれしい♪
病気じゃないですよね?
デッカいカスかもげた時は、ビビりましたよ〜
今度病院で聞いてみまっす☆

バディままさんへ。
なんとっ!!!
バディくんも??
似てますねぇ^^♪
なるほど。ご飯でそんなに変わるんですねぇ。
そんなに心配はしてないんだけど、乾燥鼻ってのがやだなぁ(^^;
見た目、鼻もタイガーブリンドル!みたいな(笑)

ayucchiへ。
上部分だけ、潤ってマース^^
でもすぐまた乾燥・・・。
ビックリだけど、その後も剥けるかなぁと思ってポリポリやっちゃってマース!
痛そうじゃないから、マメ的には大丈夫みたい♪
ご心配ありがとねっ☆
きんちゃんも取れたら教えて(笑)

まおちちぱぱさんへ。
おひさしブヒですね!
mocoりんも乾燥鼻だったんですか!?
そう。
しきりに舐めるんですよねぇ。
(とどかないくせにっ)
目指せ!メタボ犬脱出!!です^^

B.Bママさんへ。
取る時の感触は、カサブタ取るのと一緒でした(^^;
取れる事自体驚きですよね!!
むしろ取れた痕は、ツヤってました^^
すぐ乾燥しましたけどね☆

梅松父さんへ。
馬油ですか!!
馬油なら舐めないかなぁ。
探してみます♪
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
