スポンサーサイト


よしきんちゃんとマメ

9/11日の火曜日。
アイペット病院&よしきんちゃんと初マンツーマンで遊びました!!

今回も病院で待ち合わせ。
0709111.jpg
きんちゃんとよっちゃん

今日の診察結果。
マメはいつも行く公園の草が体に合わないらしく、草が触れた場所(主に顔)がボコっとコブみたいになって暫らくすると引くんです。
それとは違うハゲが出来てたので、診てもらいました。
特に薬とかは使わなくても大丈夫でした♪
季節的なものもあるらしいです。(湿気、花粉etc・・・)

しかし!!
安心出来ない出来事が・・・汗
なんと。
マメが初めて「ダイエット」と言う言葉を告げられましたぁぁぁマジですか
ショック・・・。
かなりショックです。
最近お腹の肉が、お座りした時「プ二」って膝にのっかってたんだよなぁ。

なんと、今まで8.2~8.5㎏だったのに。
9.8㎏になってたんですjumee☆Feel Depressed4

確かに、最近の散歩は時間の都合上公園の中だけでしか散歩出来てなかったし、季節の果物も食べ過ぎてたかも。
先生には「果物は太るよ!」って言われ、涼しくなったら「歩く散歩」を重視してねって。
ハイ・・・・。
がんばってメタボブヒ脱出しようね、マメ メソ

病院のあとは、おなじみ「柏の葉ららぽ」でランチ
0709112.jpg
「今日は何食べるですか??」

デブが発覚したばっかだから、一番カロリー低いのにしとこうね
(もちろん夕食は半分!!)

0709113.jpg
よしきんちゃんも美味しい物たべたね♪

しかしマメはほんっと落ち着きがない。
チョロチョロチョロチョロ。
少しはよしきんちゃんを見習えっ!!!

0709114.jpg
「大人しくしないと貰えるモンも貰えないわよ。」

よっちゃんさすがっす!

0709116.jpg
「オレだってここで我慢してるんだ」

きんちゃん、あやうくあゆっちのライスに鼻が着きそうになったけど、セーフ

次第によっちゃんは
0709115.jpg
「つかれたわ・・。」

そしてきんちゃんは
0709118.jpg
0709117.jpg
本気寝zzz

0709119.jpg
「みんなもうネンネですか!?」
一人元気男汗
お前も寝てろーっ!

主は主でおしゃべりに夢中オンプB2
よしきんちゃんの「あんな話」や「こんな話」でかなり笑ったなにっこり

そして雨もやんできたのでランランラーンjumee☆SaturdayNightFeverL
貸切状態でよかった♪

走りたがりのマメは。
07091110.jpg
「ねぇきんちゃん。」

07091112.jpg
「走るですよきんちゃん。」

07091113.jpg
マ「きんちゃん!!」
き「びくっ!!」

07091114.jpg
「マメくんなかなかしつこいのよね」

ほんとにね。
ごもっとも。

きんちゃんは滑り台に興味深々ぱんだもびっくり
07091116.jpg
「じーっ」
あゆっち「きんちゃん乗る??」

で。
07091117.jpg
乗ってみた♪

ついでにマメも。
07091118.jpg
乗ってみたけど、この直後滑り落ちていった汗(だらだら)
「落ち着きが無い犬選手権」があったら優勝間違いなしだよ、マメ

きんちゃんがダメならよっちゃん、よちゃんがダメならきんちゃんにチョッカイ出して。
きんちゃんの耳あたりがマメのヨダレでベロベロだったじゃんっ焦る3

でも久々に遊べてよかった!!
暑くて思うように走ったり出来なかったもんね。
主も笑過ぎて喉かれてたよきゃー!

最後はよっちゃんのこのポーズで締めたいと思います!
07091119.jpg
「えへheart0

あゆっち&よしきんちゃん、ありがとうラブリィハート
こんなマメだけど、また遊んでね~jumee☆shy2
        
    太陽もうちょっとで散歩日和か!?クリック!!太陽
       フレンチブルドッグひろば

       

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まめ君!9.8kgですかぁ?
バディと一緒だぁぁぁ〜!!!
でも9.8kgでダイエットなんてかなり小柄なんですね!
ブログで写真見てるかぎりではそんなデブっちょには見えないのにね〜
でも体重は軽い方が関節の負担も減るし大変だけど頑張ってねんv-91

ダイエット、、、、
そんな感じには見えないけどね。
おやつを一切止め、運動量を増やせばすぐ痩せると思いますよ。
もちろん家族皆の協力が必要です。
折角の食欲の秋が・・・。残念、マメくん。

マメちゃん、ダイエットなんだー。
うちは、ジャスト13キロキープ。
たまに、12.8や12.6を行ったりきたりで
ございます。
マメちゃん、小柄さんなのね。
きっと朔とあったら、大小になるね(笑
もちろん朔が大^^

楽しかったねーv-10
まめちゃん、ハァハァ凄かったけどねー!!!
この日はホント笑いっぱなしな一日だった♪
次はドコに行こうかね??
絶対また遊ぼうねー!!!

こんにちは^^
柏の葉、楽しそうですね〜!
マメ君、ダイエットですかぁ。
9.8キロじゃ、そんなに重くないように思えるけど、
マメ君はちっちゃいもんね。
涼しくなったらお外でいっぱいお散歩しなきゃですね。
ダイエット成功を祈ってますっ☆
頑張れ!マメ君&タラさん!!

えぇーッ!?
マメ君がダイエット??
それってビックリ★
だって…マメ君て…
小粒ちゃんだったのに。。。
ダイエットなのぉ〜大変だぁ〜
ゴハンの制限とこれからの季節は
お散歩いっぱいしないとねぇ♪
久し振りにお友達といっぱい遊べたみたぃねぇ☆

うちの小春も太ってしまったのです〜。
何せチビブル、7キロちょっとなんだけど
太ったせいで、すぐハァハァ言うように。
お互い頑張りましょぉ!!!
っつーか主もやばい、今日この頃。。。。。

アチャー!!
マメチャンもダイエッターになったんですね!!
あずきも一緒にがんばりましょうねぇ〜
ボーロ食べすぎちゃったかな??w
あずきもそろそろランで走りまわってもらわないと…背中の肉が…
背中は走らないと落ちないような…
マメチャン、季節の果物はしばらくおあずけねぇ。

9.8kgでもダイエットしなきゃなんですか?
見た目もとてもスリムに見えるのに?
果物ってついついあげちゃうんですよね〜
空も大好きです☆
ダイエッターマメちゃんふぁいと〜!!

9.8?でダイエットなのv-236
ブームはおマメくんと似てて小柄だけど、
現在10?を行ったり来たりしてますよ。

どちらかといえば、きんちゃんの方が
メタボっぽい・・・
きんちゃんのママさんゴメンe-330
とりあえず、メタボ克服頑張ってねぇー

いつもコメントありがとです♪

バディままさんへ。
バディくんも9.8?なんですね!
先生が量るときに「アレ??」ってビックリした位、急に増えたんですよ〜
特に脇の下の肉がプ二ってつまめるし(^^;
早く涼しくなって欲しい!!
レッツウォーキング☆

梅松父さんへ。
隠れメタボのようです・・・。
この日以来、甘やかしたがりのタラ父は毎日マメに「痩せるんだぞ〜」って言い聞かせてます^^
食べ物もあげようとしなくなりました!
主共々ウォーキングで頑張りますよ♪

朔ままさんへ。
朔ちゃんビックボーイだね^^
マメと比べたーぃ♪
2ブヒ並ばせたーぃ♪
北海道行きたいなぁ!!

ayucchiへ。
楽しすぎだったよ〜^^
マメは太ったから、余計に「ハァハァ」言ってたのかなぁ。
次回も楽しみ♪
涼しくなってるだろうしねv-221

sayoさんへ。
自分の事よりショックでしたよ〜
もう少し涼しくなったら、散歩でウォーキング再開です^^
ふくちゃん、今度マメと一緒に走って協力してくれる??(笑)

B.Bママさんへ。
夏痩せしたから、油断してました・・・。
小粒だから8?台が理想らしいっす☆
ご飯はちょこっと減らして、運動量増やしまーす!
ランの季節にもなってきますからね^^

コハリキママさんへ。
小春姉さんもメタボっちゃいましたか!?
やっぱ、太るとちょっと「ハァハァ」言いやすくなるんですかねぇ。
主共々ウォーキングして、頑張りますよっ☆

あずママさんへ。
ホント、「あちゃー」だよねぇ(笑)
マメはお腹周りが肉ってます・・・
そろそろ噴水は卒業して、歩き回るよ(^^;
あずきちゃん、頑張ろーね♪

くもくもさんへ。
マメは小粒なので、9.8?は大きすぎみたいで・・・。
顔は小さいままだったみたい^^
太るとお腹に出やすいタイプらしいです(^^;
果物侮れなかったですねぇ☆
応援ありがとう!!

ブーママさんへ。
先生に「コロコロしたね」って言われちゃいましたよ〜
しかも「きんちゃんとダイエット入院する?」って(^^;
確かに、抱っこすると「おもっ」って思わず言葉が・・・。
自分のダイエットより気合入ってますっ☆


最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
