スポンサーサイト


3連休 *手作りの巻*

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

チームマメタロウはとゆうと・・・。

夏が一番苦手な私にとっては、この猛暑ウィーク地獄でした。
プールしよっかなーって思ったりもしましたが。
どうにもやる気が起こりませんねぇ。

20070817202852.jpg
「今日は何するですか?」

どーっすかなぁ。
溜めてたドラマをとりあえず一通り観て・・・。

ヒマだ。

みんなのブログチェックしよっかな!

で、発見!

ニニくんブログで「手作りアイテム」がUPされてたのを見て。

「これだーー!!」
もしかして、これなら私にも出来るかな??

って思って、参考にさせていただいたのが「保冷剤巻き」♪

ミシンがないので、古ぼけた裁縫箱引っ張り出して!
眠ってた昔の洋服も引っ張り出して!

チクチクチクチク・・・。

出来上がったのがこちら下
20070817203208.jpg
右から出来上がった順です。

チャコペンなんて便利な物は無いから、蛍光ペン♪
3個目からは、定規なんてあっちのけ♪

一応作る度に、デザイン(たいした事ないけど)をちょこっと変えてみました。
どうかなどうかな♪
さっそく装着してみよう!

1個目ーsmile-8
20070817203245.jpg


ほう。

2個目ーsmile-8
20070817203303.jpg

20070817203419.jpg
うんうん。

3個目ーsmile-8
0708162.jpg

0708161.jpg
あれ?マメムチ打ち?(笑)

4個目ーsmile-8
20070817203434.jpg

20070817203458.jpg

20070817203624.jpg
冬はマフラーに出来るかな?(笑)
首長族みたい98666

まあ、初作品だから良しとするか焦る3

1個目は4つぐらい保冷剤が入るぞ?こりゃ。
ボタンを増やして長さ調節可能にしてみた♪

2個目は散歩で早速使ったら、保冷剤が「こんにちわ」しそうだったえぇ

3個目と4個目は、生地がコットンでのび~るから改善が必要だなぁ汗;

こうやって世の商品は進化してゆくんだなぁ、としみじみ思った主なのでしたソ猝ヨ
3連休ネタ、続く・・・。

   あ やっと気温が下がってきたぞ!やったブヒ!クリック!あ
        フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えー??これ手縫いなのー??
タラちゃん器用だね!!
しかも一気にこんなに作っちゃうなんてv-405凄いよー♪
私は一番初めのギンガムチェックが良いなーv-343マメちゃんに似合うー!!

3つ目から定規もあっちのけ♪ってすごいわかるー(笑)
何か、勘みたいなv-410
私と同じ!!

タラさん…スゴィ★
しかも…
一気に4パターンも作ちゃうなんてッ♪
マメ君も嬉しそぅ☆
私もブリ子のキャミワンピを作った時チャコペンなんてなくて…
リップペンでカキカキしました!


おお〜!!

ニニの名前が出てたのでなんぞやと思ったら、
凄い!!一気に4つですか、ハハ〜〜まいりました^^
3つ目のいいですね!!
3つ目の1枚目の写真の感じが特にイイ。
色違いのボタンに、不規則にモシャっとなってる生地の感じが凄くイイ!!
なるほど、って思いました。
後4個目も好きです。

かわいいですねぇ!!
ボタンがついてるのがまたかわいさをUPですね!!
手縫いだなんてタラさんがんばりましたねぇ!!
あたしは気がとおくなってしまってだめですw
今度これを首にまいてるマメチャンに会うのを楽しみにしてますねぇぇ〜

かわいい〜

すごーい!!
4つ目のがステキ☆自慢げに顔を上げてるマメちゃんもまたまたかわいい〜

私も以前作ってみましたが…そっか〜ボタンにすればすっきりしますね。
再チャレンジしてみよっと☆

こぉ暑いと、どこにも行けないよね(>_<)
それにしてもスゴイねぇ〜手作り!!
それも、一気にそんなに(^^)
3連休ネタ次はどんなのかな?
楽しみにしてます。

タラさん☆上手に出来てるぅ〜
4個もあったらその日の気分でチョイス出きる
からいいよねe-348
ブーママは裁縫ゼロな人なので凄いなぁ〜
って思いますe-461

こっちは、お盆過ぎて
だいぶ涼しくなったけど
そちらは、まだまだ暑いかな?
でも、マメちゃん、ソレいいじゃ〜ん♪
うちは、ハンカチなんかに保冷剤巻いて
首に、ギュってしばるだけ(笑
暴れたら、すぐ取れる(笑
でも、これならいいね〜。
タラさん、お上手〜。
私は、裁縫苦手なの。でも朔のもの
色々作れたらいいなって
最近、ちょっと洋裁でも習おうかなって
思ってるの。思ってるだけで
終わらないようにしなくちゃ(汗

いつもコメントありがとです♪
(恐ろしくお返事遅くなってごめんなさい!!)

ayucchiへ。
えへへ^^
やり始めると、止まらないっ!!
やらないとやらない・・・(^^;
1個作ると楽しくなっちゃうね♪
そうそう!
後半は「勘」で(笑)

B.Bママさんへ。
そうですよね!
ママさんもフリフリワンピ作ってましたね♪
アレにはかないませんよ〜
なんせヒマだったもんで(^^;
ノンストップでした☆


TAkabONさんへ。
いえいえ^^
品質的にはまだまだ二二くん家にはかないません!!
3つ目は結構気に入ってて、一番使ってますよ♪
たまたま生地を切りっぱで作ってたらこんなんできました〜☆
でも、洋服を作るとなると気が遠くなります(笑)


あずママさんへ。
昔着てたTシャツが役立って嬉しいです!!
私も、裁縫とかてんでダメだけどなんせ無駄に時間だけはあったもんで^^
これでタラ作品はMAXで〜す☆


くもくもさんへ。
ボタン、いいですよ!
ボタンがちっちゃいと外れやすいから、気をつけて♪
実際付けて散歩すると、なんか笑えます^^


源ママさんへ。
ホント、この週は特に暑くってダラダラだったよー!!
だから一気に作れた^^
これが限界です(^^;


ブーママさんへ。
4つも作れたおかげで、毎日の散歩にも濡れタンクとコーディネートしちゃってますよ〜
雑巾が縫えればできますよっ!!
作り終わった時の喜びと疲労が半端ないっす☆

朔ままさんへ。
こっちも今はだいぶ涼しくなって来ました〜
洋服も作れたら楽しいだろうね♪
難しそうだけど(^^;
うちもバンダナで巻いてたけど、保冷剤が溶けるとゆるくなってまた結び直さなきゃなんだよね。
これなら、ボタンを何段階かに付けとけば便利だったよ!
もうそろそろ必要ないかな??
朔ちゃんの手作り洋服、楽しみにしちゃってま〜す。
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
