スポンサーサイト


プール開き

あー、暑い・・・。
いよいよ本格的に「夏」ですねー!!

湿気が無くなってきた代わりに、この日照り。

と言う事で!!

初の「マメプール」、やっと開園でーすちな♪

0707242.jpg
珍しい青い空っ♪


0707241.jpg
そして、おNEWのプール♪
直径183cm、¥2000弱のお買い得なプールです。
しかも空気入れないタイプだから、一人でも準備OK!


0707243.jpg
水を入れるとこんなカンジ。
デ、デカイ・・・・・・・。
さぁ、マメも準備万端!!
0707244.jpg
別にライフジャケットいらない深さだけど、今のうちに慣れておくとゆうことで(笑)

浸水!!!
0707246.jpg
「あの~・・・」

あ、遊び方分かんないか
いったん外へ非難して、と。

0707247.jpg
「なにするですか????」

ボールで誘ってみよう♪
0707248.jpg
「むむ、とれないですよ!!」


初動画でどうぞ~あ


マメは、ボール=噛み千切る みたいで、どうしても場外へ非難しようとチャレンジします(笑)

水自体には、あまり抵抗ないみたいだなぁひよこ

まあ、泳げる深さじゃないしね絵文字名を入力してください

そろそろ裸体で遊んでみるか。
0707249.jpg
なぜか、最初は水の中へ入れてみたくなっちゃうんだよなきゃー!




ちょっと意地悪して、ボールの穴に水を入れて投げたら・・・。
ボール浸水。
さすがにこれじゃ取れないよね。

だってこんなに噛むんだもんっ!!下
0707250.jpg


まぁ、こんなカンジでボール投げて取って来ての繰り返し。
主も足だけ浸かって遊びました♪
遊ぶ事40分、さすがにマメも主も飽きてきたのでお開きに。
あぁ、水不足でお困りの人々に心の中で「ごめんなさいsc07」と、つぶやきながら水とさようなら・・・。
1ブヒで遊ぶには勿体無いことが判明jumee☆Feel Depressed4
みんな、遊びに来てねsmile-8

この後は一人で片付けて、マメをシャンプーして、自分もお風呂入ってクタクタになった主なのでした。

マメ、楽しかったかい??
(表情からして微妙なカンジ!?)

初動画、ちゃんと観れなかったら上すみません絵文字名を入力してください


        キノコ暑さに負けるなブヒクリーック!!キノコ
          フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マメちゃん、いいね〜でっかいプール買ってもらって!!
出来ることならショコラを連れてお邪魔したいところ・・・
でも、水物禁止令のショコラ。
買ったばかりのライフジャケットが・・・・

マメタロウクンってばお水平気なんだね〜
おとなしく遊んでるし、エライなぁ
いやぁ〜ん遊びに行きたい!!
うちはマンションだしこんなに大きなプール置くスペース無し
まだお水遊びはさせてないのでどうなるんだろ。。。。

ばっちり観れますよ〜

浸水ボールは結構遊べますね。
これでおやつで誘導するようにやって、
水に顔をつけて(潜って)取れるようになるようです。
梅松はまだまだですが…

それとジャケットおそろっす!

はじめまして

v-467フレンチブルドッグひろばから来ました。
プールv-363涼しそうでいいな〜
マメタロウくんがプールの外から一生懸命ボールに念力?を
かけてる姿が可愛くってe-414
うちも2ブヒいるのですが、2匹ともプールは入ったことがないです。
いつか入れてみたいと思ってるのですが。
でも水は怖がると思うな〜お風呂だって水をかけてあげると
固まってしまうんです。
さらにうちはボール遊びに全く興味ナシv-393
犬に興味津々なのです。

うわ〜い、マメちゃんの
動画だぁ〜!かっわいい〜!!
そのプールイイネ!!
空気を入れなくてもいいってのがナイスだねぇ。マメちゃんお水は大丈夫みたいだね^^
うちも、水は大丈夫。
海も結構じゃぶじゃぶ入るんだよー。
これで暑い夏を乗りきろうね〜♪

こんな大きなプールで遊べるのいいですねー!!
深さもこれくらいだったら桜も椿も遊べそう。
桜と椿は深い所に入れられるのを怖がってるんです、ヒドイ飼い主なんで。
大は石でも投げ込んだら喜んで入りそうです。

初動画ばっちし撮れてますよv-411
『え?なんですか?』って顔がたまらないわ。
おマメくんの動いている姿、超カワイイv-346
プールで水に慣れる練習するっということは
今年は海か川へ遊びに行くのですかv-362
その時はまた動画アップしてねv-354

残念!行きたかったよぉ〜(>_<)
今度は行くからね!!
また誘ってちょうだいな♪
その後、近くの白いお店にお茶しに行くコースはいかが?

マメマメプール♪

開園おめでとうv-238
青空の下のマメマメプール、気持ち良さそうv-398
ライフジャケットも決まってるー!!
良いなー、こんな広いプールで遊べてv-278
行きたかったよぉv-406

マメちゃんでっかいプールだねぇぇ!!
水の中は平気そうですねぇ!!
あずきは水があるとなめますねw
今度あずきもプール遊びさせてみようっと!!

わぁ★
マメ君…専用プールイイですねッ♪
てゆぅ〜ヵ、デカィでしょッ★
でも…マメ君お水大丈夫だから、
そのうちナレて遊びそぅですねッ♪
今度ウチの2ブヒも仲間に入れて下さぁいッ★

いつもコメントありがとです♪

じょーじさんへ。
そっか〜
ショコラちゃん、水遊びできないんですもんね。
ライフジャケットは来年!?
じゃあ、来年このプールで遊びましょ☆


おむハハさんへ。
雨とお風呂は嫌いなんですけど、噴水とかプールはOKみたいです^^
遊びに来てほしィ〜
これで水慣れして川遊びも行けるかな♪
大吉君も今度駅前公園の噴水で、遊んでみて!!


梅松父さんへ。
よかったです^^
そういえば犬も水の中に潜るんでしたね♪
今度特訓してみようかな!!
このライフジャケット、バックみたいに持てるから便利ですね☆


トモさんへ。
コメントありがとうございました♪
マメはお風呂キライなんですけど、プールは平気みたいです^^
ボールも追いかけて持ってくるよりも、噛み千切りたいみたいで。
みんなそれぞれ好き嫌いがあって面白いですよね!!


朔ままさんへ。
動画デビューしちゃいましたよ〜
成功してよかった^^
マメはもともと水が苦手だったので、どうかな?と思ってたら心配後無用でした(笑)
このプール、いいですよ♪
空気入れるのって大変だもんねぇ。
マメも海に連れてかなくっちゃ☆


haruさんへ。
おっきいです!!
これなら3ブヒ余裕ですよ^^
桜&椿ちゃんはこのぐらいの深さも苦手なんですか?
大ちゃんは石が好きなんでしたよね♪
いつかこのプールをブヒで満員にしてみたい(笑)


ブーママさんへ。
やっぱ動いてる映像って違いますね♪
終始きょとん顔でしたよ^^
川海の予定はまだないですけど、チャレンジしたいですねぇ♪


源ママさんへ。
へへ♪
これで今度の「マメプール」はきっとスムーズに遊べるよ!
いいねいいね☆
あのカフェってなんの情報も無いから、期待しないで行こうね(笑)


ayucchiさんへ。
楽しかったよ〜
準備と後片付けで、汗びっしょりだったけど^^
今度はよしきんちゃんも、ちゃぷちゃぷしようね!
ライフジャケット、以外としっくりきてるよね♪


あずママさんへ。
うん♪
マメは噴水とかプールは大丈夫みたい^^
まだ「はしゃぐ」まではいかないけどね。
あずきちゃん、どんなカンジであそぶんだろうね〜
ぜひぜひ、遊んでみてー☆


B.Bママさんへ。
デカイですよね(^^;
これだったらブー&ブリンちゃんも一緒に入れますよ♪
一緒に遊びましょー☆
次は「きょとん顔」より、「うはは顔」で遊んでくれるといいな!
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
