スポンサーサイト


月命日とウチのコ記念日

今日からちょうど7年前、マメタロウは我が家にやってきてくれました。

2月21日は、ウチのコ記念日なんです。

そして、マメの旅立ちから今日で丁度1ヶ月経ちました。

マメって実は、策士だったんでしょうか?

毎月21日は、益々私にとって大切な日になりました。

もともと私は、マメを迎える前にブリーダーさんで子犬を探していたんです。

1件、見学させてもらってまったくピンと来なかった。

その後、お客さんに「ららぽーとのペットショップにフレンチブルドッグがいたよ」と言われ、何気なしに見に行ったら。

そこに、マメが居てくれました。
IMG_61521.jpg

マメはクリスマス産まれの聖なるコ、出逢った写真の日がバレンタインデー。

なんだかいちいち記念日ですね♪



さて、色々治療を初めてから、マメの若いころはよく出掛けていたなぁと思い出し。

最近の隠居生活を反省して、また二人で出掛けよう!と思い決行しました。

といっても、遠出や旅行はムリなので近場で。

二人っきりのピクニックとかね♪

遊具大好き!
IMG_19111.jpg

登らないと、気が済みません(笑)


二人で、広場に座って色々語ったね。
IMG_19601.jpg

さすがモデルさん!
IMG_19731.jpg

この後は、汚い幕張の海岸に出て、海を眺めて。


帰りはお得意の座り寝(笑)
IMG_20331.jpg

とっても張り切って、楽しそうにお尻おふって歩いてました。



いつもの散歩も、少しゆっくりと。

このベンチに座って、行き行く人や犬を観察するのが大好きでした。
IMG_09151.jpg

ベンチってより、これはテーブルに登り過ぎ?

私の足は座布団代りです。
IMG_09191.jpg

前から見ると、思いっきり「えっへん」なシャッチョさん!
IMG_09211.jpg


たまにはひとりでも、テンション上がれば走る走る!
IMG_0684.jpg


ステロイドを飲み続けていたこともあって、より前以上に水を飲むようになってました。
IMG_0910.jpg


家に帰っても、3歳くらいに戻ったかのような遊びっぷり!
IMG_0785.jpg

これは、何故なのか分かりませんでした。

5歳くらいから、ほとんど家で遊ぶってしなくなっていたからなぁ。

子供の頃のように、ボール取ってー!って静かに吠えるし。

IMG_2068.jpg

ある先生は、
もしかしたら今までやっぱり体が少しは辛かったのかも。
薬の飲み初めて体が楽になったから?プラス、私との関係がより向上して嬉しいんじゃない??
だから張り切ってるのかもよって。

そーだといいな。




次回は針治療について、アップして行きたいと思います。


マメ、あの時ららぽで私を待っていてくれて、本当にありがとね。
IMG_2465.jpg

キミは私の自慢と誇りです。



フレブルって素晴らしいクリックを♪
↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


ありがとございます☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
