スポンサーサイト


デート

先週の火曜日、マラセチアの経過を診てもらいにアイペットへ行って来ました。
今日は源さんも一緒です!
0707031.jpg
「また病院ですよ」

あっ、源さんだよ!マメ!
0707032.jpg
「源だぜ」
マラセチアはだいぶ良くなってました
がんばって足と耳に薬付けた甲斐があったなぁ♪
しかし、マメは目やにと涙がよくでて目の下のシワがハゲてるんです汗
結膜炎にもよくなるし、前足や後ろ足で目を掻いちゃうし。
先生に聞いたら、草とか必ずどっかに癖で目をぶつけてたりとかして痒くなる犬もいるらしい。
そういえば、公園の草むらに行かなかった時は目やに&涙は出ないなぁ。
そしてハーネスにフレキシリードを使うと(私が前でマメが後ろから歩いてくる時)右目にリードが当たってたsc07
私が注意すれば改善されるのか!!
またもや反省・・・。

目薬をかなり拒否するマメに、先生が「これならいけるハズ!!」と出してくれたのが「エコリシン眼軟膏」。
ジェルタイプで、上瞼のふちに塗りながら眼球に直接薬を付けるんですsc04
先生が付けるのを見て「うわぁ」って思ったけど、塗った後は何事も無かったかの用な顔をしてるマメタロウ。
家でも、結構すんなり塗れました♪

診察が終わって、待合で待っているとブヒ発見
ぺロくん、1才の男の子sc03
0707034.jpg
「ぼくちょっとやせなくちゃなんだ」

ぽっちゃり大きなぺロ君は、ちょっと太り気味なんだそう
さわり心地は抜群です!!

0707035.jpg
3ブリンドル♪左からぺロ君、源さん、マメ。

でたっビックリみっちゅ
源さんの「もふもふ」(勝手に命名)
0707033.jpg
「もふもふ、もふもふ」
口をもふもふ動かして匂いを嗅いでるみたいなんですが。
なんか、独り言ってるみたい(笑)

この後は初の柏の葉ららぽーとでランチしました!

0707036.jpg
広くてキレイ~

0707039.jpg
「「はやくくれっ」

07070311.jpg
「ハムっ」

07070312.jpg
「美味いぜぃ♪」
(この顔いいでしょ!?)

マメはとゆうと・・・

0707037.jpg
「ボクいいこですよっ」

マメは絶対源さんが座ってる椅子は無理なので、床。(100%暴れる)
源さんのご馳走をおすそ分けしてもらちゃいましたあ

0707038.jpg
「はやくですっ」

凄い食いつき!!
源さんご馳走さまですっ絵文字名を入力してください
今度はマメのも注文してみよっと♪

07070313.jpg
「はやく外出たいな・・・」

07070314.jpg
「ボクもです・・・」

ブヒ連れだと、主の食べるペースが遅くなっていつも間にかおなか一杯。(ブヒに気をとられ過ぎ~)
今回はハンバーグを頂きました!(写真は撮り忘れ)
美味しかったぁ~
おすすめドッグカフェですねジャムおじさん

この日は曇りだったので、ちょっとランに開放しました。
07070315.jpg


07070316.jpg
源さんはマイペース
源さん花壇の土の上でおしっこした後、後ろ足で土を蹴り蹴り
ママさん「やめてよ源~焦る3
モップでひたすらお掃除(笑)

07070317.jpg
マメはひたすら源さんの金魚のフン状態。
軽く吠えてみたり。

07070318.jpg
「源さんずっとくんくんしてるです♪」(注:後方部に源さん有)

07070319.jpg
「あいつしつこいな」

源さん、マメがしつこくってごめんねぇ。
でも「ガウガウしないから大丈夫なんだよ」って言ってくれた源ママさんの言葉にホっとしたはずかちーv

帰りの車中では。
07070320.jpg
やっぱりこの日も「座り寝」

07070321.jpg
家に帰っても超爆睡。(マメ~、左足折れてるよ~)
この顔の形、「クレヨンしんちゃん」に似てると思うのは私だけ??

まるでデートのような1日でしたv
源ママさんとも一杯おしゃべり出来て楽しかったぁハート
また遊ぼうね♪源さん&源ママさん01

       rainbowブヒブヒパラダイス!クリック!!rainbow
         フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この日はありがとう楽しかったです(・o・)
そして遅刻してごめんよー。
マメ君マラセチア良くなってる様で良かった♪
うちも目薬な軟膏にしてもらった。
これだとつけやすいよね☆
源、全然相手にしてあげてなかったね(>_<)
お友達が相手にして!して!って来ると源は知らん顔。
で、逆に知らん顔をされるとワンワンと吠えて
相手にして!っていう勝手なヤツなんです。
追っかけられると逃げたくなって、逃げられると追っかけたくなる恋愛みたいなモノかな・・・
どっちにしろ勝手なヤツでゴメン!!これに懲りずまた遊んでね〜

おマメくんの病気、早く治るといいね♬
でも、源さんと遊んでいる様子を見ると
大丈夫そうで安心しましたv-352
源さんのモフモフはウチではモンモンと言いますよ。
なにか喋ってるように見えますよねv-411
鼻から口がモーンとなってるところが、
クレヨンしんちゃんに似てるぅ〜v-363

アイペットまでいらしてたのね。
それなら柏の葉行けばよかった。
今度来る時は教えて下さいね。

おデート♪

あーんv-10楽しそう!!
行きたかったなぁ!!!!
源さん&マメちゃん、すっごくまったりだね♪
柏の葉ランチものんびり出来たみたいだねーv-398ほのぼのしてるーv-343
お耳、良くなってきて安心だね♪
ジェルの目薬!?すごく興味があるよ!!!
どんなだろう・・・自分が点すなら怖いけどv-288

いいなぁ〜デート
うちは私が車ナシなので(あってもペーパーだけど)行動範囲が狭いの・・・
アイペットも行きたいんだけど不精の父は
遠いから敬遠しちゃって
でも、みんなのブログを見てるとすっごいイイ先生だし行きたいんだよなぁー
今度大吉ともデートして

悪化してなく良かったですね。

「座り寝」、たまらなくお気にです。

病院の診察から始まって…
お友達と一緒に『ららかし』コースだったのですねッ★
帰りの車では『座り寝』で大満足な1日だったのでしょぅねッ♪マメ君

前回の記事の『犬占い』ヤってみました!
B.Bママ土佐犬でした☆
結構当ってますねッ♪

いつもコメントありがとです♪

源ママさんへ。
こちらこそ♪
初柏の葉ららぽ、初めて行けて楽しかったぁ^^
源さん、ロマンチストな男だね(笑)
マメは未だ片思いな男だよ(^^;
(どんなワンコにもね)
また遊ぼうね〜!!
あ、プール買ったよ(●^0^●)


ブーママさんへ。
にてますよね!?
やっと「カイカイ」が治まって来ました!
源さんはクールな男かと思いきや、笑える面もあって面白かわいいですっ!!
ブームくんもやるんですね♪
モンモン(笑)


きっちぃぱぱさんへ。
そうでしたよっ!!
今度は連絡しますね^^
柏の葉ららぽ、気に入っちゃいました♪


ayucchiさんへ。
ねーー!!
残念だったよ〜
柏の葉ららぽ、いいね♪
今度はよしきんちゃんも行こうね^^
ジェルの目薬、いいよ!!
最初はちょっと躊躇しちゃったけど、今は上手く塗布してるよん♪


おむハハさんへ。
そうなんですね〜
じゃあ大吉くん家あたりで遊べば、OKですね!?
遊び行きますよ〜♪
アイペットもおすすめ!!
父さん、1度でいいから行ってみては!?
帰りにはららぽもあるし^^


梅松父さんへ。
ありがとうございます♪
この寝姿見るたびに、「楽にしなよ」
って言っちゃいます(笑)


B.Bママさんへ。
はい!!
平凡だけど、内容はかなり満喫出来るコースです♪

土佐犬!?
ずいぶん立派ですね^^
あとでチェックしちゃおっと♪
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
