

手作りクールタイエプ

今日はクールタイからのステップアップ!!

クールエプロンでーす。

マメは3歳過ぎてから、ハァハァしやすくなったので保冷剤3つにしてみたよ♪

2011-05-252000.19.17 7

裏(内側)は見えないので、どーでもいい布で制作~

これも前回のNEWクールタイのよーに、飛び出し防止のフタ付き!

今回も携帯画像ですー。
コレですね↓↓
2011-08-192017.02.49 66

腹下のフチはゴムでギャザーを作って、キュってなるようにしてあるよ♪

では、しばしマメコレをお楽しみあれー。

2011-05-252000.15.41 23

2011-07-132016.26.24 28


2011-06-072021.07.19 24

2011-07-062017.27.23(1) 25

たまに慣れてくると気が緩んで、こーゆう失敗をする。
2011-07-102016.27.51 10

片方の肩紐が裏表逆。。。

まー。コレもありで!エプロンは13枚くらい作っちゃったよ(笑)

ハーネスの下に装着できるよ♪
2011-07-132018.56.19 30


で。

すげー暑い時にはタイとエプロンを両方散歩で装着して思ったわけさ。

そしたら、紐ひもヒモでなんかうるさかったんだよね。

そこで、ピコピコーンって閃いたのさ☆

この二つ、合体させちゃえばいーんじゃん??って。

そして、考えに考えて出来上がった「クールタイエプ」がコチラ!!
2011-08-192016.58.05 6

裏がコレ↓
2011-08-192017.02.10 8

最高10個の保冷剤だぜよー!!

ホントは首に6個付けたけど、タイ同様ぶっかぶかになっちまったから減らしますたー。

ワキにもポッケをつけて、これで最強でしょ!!

腹は横ポッケにしてみたよ。フタ付き☆
2011-08-192017.02.31 9

ちなみに、タイエプ1号がコレ↓
2011-08-122017.47.19 22

首ぶかぶかだし、腹下にギャザー入れ忘れたからおかしいねー。

で、改良したのがコレ↓
2011-08-152023.19.06 22

首がややコルセットかな!?(笑)

2011-08-152023.19.26 23

でも、暑さで保冷剤がしばらくしたら溶けるからコルセットが和らぐよ~

さらにワキと腰紐改良↓
2011-08-192017.07.14 11

2011-08-192017.06.58 10

かーわーいーいー!!!

自分で作ったものをマメが着けてるのみると、もーやばいね。嬉しいね。

もう少し暑い夏が続くみたいだし、たくさん活躍させなきゃーーーっ!!!キヒヒ♪

次回はステイマットに挑戦!!

お楽しみにー☆


ミシン部活動に応援クリックを!!!!
がたがた↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

ありがとんございます☆☆やる気UPします☆☆









テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
