

手作りクールタイ

毎日あほかってくらい暑い日が続きましたねー。

ここ数日で少し和らいでますが♪

今年もマメコレを6月くらいにスタートしましたよ~!

今回、店の近所のSEIYUに入ってる手芸屋さんが、閉店売りつくし半額セールやってるよ!って情報をもらい。

じゃあ、買いに行くでしょ!!!

shot_1305784501948 2

これが始まりでした。。。

ちなみに、布に関する記事は全て携帯画像になりまーす☆

ツイッターでフォローしてくれてる方には、「あー、この画像知ってる」って感じです(笑)
作るモノを色々妄想したら、こんな柄のも欲しいなーって思っちゃって。

shot_1306381610017 1

布追加!!

さらにご近所ブヒ友と話が盛り上がり、布の宝庫、日暮里へ行ってしまった!!

shot_1312363286462 3

shot_1312363179017 5

やっちゃったねーっ!!!!!!!

さらに、ネットでも。。。

2011-08-092017.45.34 6

バカじゃないのワタシーっ!!!!!追加するにも程が・・・・・・いっか♪

2011-05-252000.15.41 23
「なにやるですかねー」

まずはマメの頭に巻いてあるソレを、作るナリよー。

正式には、「クールタイ」ですね。

とりあえず、去年よしきん家でせっせと型だけ取ってあった布で制作ね!

2011-08-052018.05.40 12

一気に7本出来上がり!(最近の個人的な流行りは、裏表別の柄で制作!!可愛いんだよ♪)

これは、普通の今までのパターンで、
2011-08-192021.57.19 10

両サイドから出し入れして、計3つくらい保冷材を入れるのね。

巻くとコレ↓
2011-08-162013.17.16 13

2011-08-102001.07.10 14
フライパン、かわうぃ~

で、今年開発したニューバージョンを発表しまーす!!

2011-08-122013.29.50 16

最強!!6コ入りーー!!でもこれ、巻いたらぶっかぶかだったよー泣。

だから結局、5コ入りにしたのだ♪

保冷剤が首の後ろまで、ぐるっと首1周するよん♪

冷凍庫に余裕があれば、このまま冷凍してマメがハァハァしたらすぐ装着できる楽チンさ!

散歩にも、溶けた保冷剤をいちいち取って入れ替えしなくても、このまま替え用を持ってけばパパっと替えれるしね♪

2011-08-192017.02.49 66
ちゃんとフタが付いてるから、飛び出し心配無用!

巻くと↓
2011-08-162017.39.19 17

旧作となんら変わらない?気温によっては3つでも2つでも個数はお好きにね。

今年買った布で作ったよ!
とりあえずこんだけあれば足りるでしょ!

2011-08-162020.20.32 15

クールタイ、あふれかえっちゃうね~(笑)

みんなに売れば!?って言われるけど、こんなミシンのかけ方じゃ詐欺になっちまうよー。

でも、自分で作ると楽しいし、達成感があるし、好きな柄で出来るし、安いし。

いいことだらけ~!!

そのかわり、引きこもるよ(笑)

夏苦手な私には、恒例の夏の過ごし方になりそうだ☆

次回は、クールエプロンとクールタイエプ!?を紹介しまーす!

お楽しみに!!!!!!

今日、私はまた日暮里に行ってる予定。。。。。がはは!!!


ラブ保冷剤チームに応援クリックを♪
冷えー↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

ありがとございます☆☆








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
