スポンサーサイト


きゅうり

きゅうりは、体を冷やす作用があるそうでタラ父はよく丸々1本まるかじりしてます。
076161.jpg


マメにもちびっちゃくちぎっておすそわけKIRA KIRA
076162.jpg


じーーーーーーーーーー
076163.jpg
「たべたい・・・。」
おすわり!
076164.jpg
(シュタッ)

ステイ!
076167.jpg
(ぺタッ)

よしっ!
076165.jpg
(パクッ)

きゅうりの為なら頑張るマメタロウフヌ

076166.jpg
「きゅうりーーーっ!!」

人間と同じ冷える作用はあるのかなぁ。


ところで・・・
またまたマメグッズです!!
076168.jpg
ペット用虫除けスプレー「ぺディぺディハーブ」

どっかの犬グッズサイトで見つけました。
確か梅松ちゃんブログでも紹介されてたような・・・。

決め手は「天然100%なめても安全」なところです。
ミストなので、ブヒの使用する衣類、タオル、敷物にもOK!
ミストの「シュッ」がダメな子は、主の手に伸ばしてなでるようにブヒの体につければOK!(マメはこの方法です)

成分:ハーブ類(レモングラス、ユーカリ、ミント)精製水
液性:弱酸性

ノミ、ダニ、蚊を寄せ付けないらしい。
使ってみて、約2週間経ちました。
公園で、以前ならおしっこしてる時に蚊が寄って来たブリンドルマメ。
コレを使うようになってからは、気にならなくなった!ような。
マメからいい匂いもする~ポ


076169.jpg
「いいにおいですよ~これ」

076170.jpg
「でもぼくは嫌いです」

そう。
私がコレを手に伸ばして付けようとすると、猛ダッシュで逃げるマメタロウなのでした。

「お前の為なんだよ~~~~~~絵文字名を入力してください

      アップロードファイル日に日にブヒブヒ集まってるよ!クリック!アップロードファイル
       フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

虫除けスプレー探してたんですよ!!
人間用の(TOKIOがCMしてるヤツ)をつけてみようかなって思ってたんだけど
スプレータイプでイイニオイがするならいいなぁ
夜の散歩の時は特に虫も多くてイヤ!!

こんにちは〜!
マメくんきゅうり好きなんだねっ。
うちも、きゅうりやレタス・キャベツなど
大好物ですよ〜。
でも、マメくんちゃんと「ふせ」してエライ!
実はうち何度教えても出来なくて
飼い主が教えるのを断念してしまいましたよ〜汗
虫除けスプレー良さそうですねっ。
うちも試してみようかなー。

虫除けスプレーで、いいニホイなんて、
最高ですねぇぇ!!
うちも買ってみようかな…
まぁ、大体蚊の餌食になるのはあずママですがねv-406
あの公園結構蚊がいますよねぇぇ〜
あずママの足は虫刺されだらけ〜ですw

ブーママも最近ペットショップで購入しました。
ショップ店員さんがお薦めしてたよ〜v-438
でも、散歩行く前にシュッするの忘れるんだよねぇ〜


お散歩中、オシッコとかしてると蚊すぐに寄ってくるよねー(>_<)
効き目ありそうだね♪
キュウリ美味しそう〜私も食べたくなっちゃった。

私はよく人参かじって旦那に「馬か!」って言われてます。。。。だっておいしいんだもん。
このスプレーよさそうですよねっ
うちは、これと同じ材料で作ってみましたよ〜。
効き目はどうなのか???ですけど(笑)

ショコラも食べ物の為なら何でもやります(笑)
きゅーり大好きですよ〜。散歩から帰った
あと、冷えたビールじゃなくて(笑)冷やしきゅ〜りを食べさせて水分補給です。

マメ君…キューリ美味しいですヵ??
ウチの2ブヒもキューリ好きですねッ★

このよぅな『ハーブスプレー』があるとは…
知りませんでした☆
これヤってれば…フィラリアのお薬とか?
フロントラインの必要はナイの??

私も例のおばあちゃん家のきゅうり、ボリボリ食べてるよー^^
美味しいよね!うちは梅キューにしてるー!!
あー腹減った(汗)
コレ、良さそうだね♪
天然ってトコがまたまた良いねー!!

いつもコメントありがとです♪

おむハハさんへ。
いいですよコレ!!
人間用よりも犬にとって安全ですからね♪
大吉君の匂いもこれで紛れる!?かも(笑)


朔ままさんへ。
マメも食べれるもの全て大好物!!
お手、伏せ、待て、は「いぬのこもち」を読んでやってみました〜
伏せはちょっと時間かかったけど^^
この虫除けいいですよ!
匂いがいいから毎日散歩前につけてます。
ブリンドルは蚊が寄ってきますからねぇ。
おすすめ♪


あずママさんへ。
虫の時期はこうゆうの必要です!!
ホント、あの公園蚊が多すぎですよっ!!
私も毎回刺される度に、自分にも・・・って刺されてから後悔^^


ブーママさんへ。
ペットショップで売ってるんですね♪
店員さんお薦めなんだぁ
良かった^^
ぜひ、忘れずに付けてください〜(笑)


源ママさんへ。
寄ってきますよ〜
いつもウンチ袋で追っ払ってました^^
キュウリ×味噌がサイコー!!
なんだよねぇ♪


コハリキママさんへ。
人参食べれるママさん、尊敬です!
私はちょっと苦手^^(子供かって言われる:汗)
同じ材料で作ってるんですね!
きっと効果あるに間違いないっ♪


じょーじさんへ。
ショコラちゃんもキュウリ好きですか〜
マメは次の日そのままウンチから出てきます。
夏の冷えたビールはサイコーですよね!!


B.Bママさんへ。
どうなんでしょ?
フィラリアの薬は作用が強いから、やらないってゆう主さんもいますよね。
100%防げるかは分からないですけど、このスプレーだけで虫対策してる方もいるらしいですけど・・・。
うちはフィラリアとフロントラインもやって、これも使ってます。
2〜3日は効き目あるらしいです^^


ayucchiさんへ。
いいなぁ〜
おばあちゃんちのキュウリってだけで旨そう^^
よっちゃんは、黒い部分に蚊、寄ってこない??
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
