スポンサーサイト


優しさと笑顔

年齢とともに涙腺が緩むって、ホントなんですね。

最近報道番組をはじめ、アニメや映画を観て、やたら感情移入しやすくなってる私はティッシュなしなんてシチュエーション、あり得ません。

でも、そんなバラバラなジャンルに共通してるのが「優しさ」なんです。

うん、優しさで涙してる。

ヤバいですね―、お年ですかねー(笑)





被災地の方たちのお互いを思いやる気持ち、ホントのホントはこんなにつらくて惨めなんだとインタビューに答えるおばあちゃん。

ボランティアをして動いていれば、はぐれたお母さんと会えるかもしれないとゆう中学生の女の子。

一生懸命掃除のお手伝いをする5歳の子供。

自腹で物資を運ぶ茨城のトラック野郎のおじさん。

毎日ニュースで涙します。

優しさって素晴らしいです。心の底から見習いたいです。

人に優しくできるって、スゴイ事なんだとここ何年か考えてました。

「なんでこの人こんなに人に優しく出来るんだろー」とか。

日々の生活の中で、色んなことに慣れてくると優しく出来る自分がいなくなってきてる気がしてたんです。

改めて、「優しさ」について考えさせられました。

ちなみにここ2~3日で、アニメでは「映画ワンピース、チョッパー編」、TVでは志村動物園の感動スペシャル、映画は「ホッタラケの島」と「あなたは私のムコになる」で涙しました。

単純ですかね(笑)

でもね、全部最後にはみーんなが笑顔になるんですよ。

これらと一緒にしたら、申し訳ないかもしれませんが・・・。

被災地の方々にもこれからどんどん笑顔が増えますように。(そんな簡単な事ではないかもしれませんが)

そんな思いを込めて、この間のお台場ネタのちょっとした続きで・・・。

op 089 10
「これみて、えがおになってですよ♪」

なんでしょうね~??

それは、お台場で必ずマメとする事。

op 101 14
「いくですよ~」

マメ(犬)と入れるゲーセンでのプリクラでーすっ!!

いいお年になると、最近のプリクラについていくのがやっとで・・・。

でもそれが楽しくって、2回はやっちゃうんだよね~♪

さー!!!ご覧あれぇーーーっ!!!

op 001

ぎゃーっ!マメにまつ毛ってアリなの~?ナシなの~?

これを見たタラ母、「マメ、金魚???」

・・・・・ハイ(笑)

こんなマメを見て、少しで一瞬でもいいからみんなに笑顔がもどりますように。

そして。

我が家とお店の近隣のガソリンスタンドが、少しづつ行列が解消されてきている気がします。

早く被災地にも多くのガソリンがいきわたって、被災された方々が1日でも早く温かい夜が過ごせて、未だ再会できていない方達が一刻も早く再会できますように・・・。


Pray for Japan!!!元気なクリックを!
フレンチブルドッグひろば


ありがとうございます☆









テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
