スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心ひとつに

3月11日。

1週間がこんなにあっとゆう間に感じたことが、今まであったでしょうか。

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の方へ心よりお見舞いを申し上げます。

被災されました地域の皆様が、一日も早く安心できる毎日を過ごせることをお祈り申しあげます。

きっと今、日本中、世界中でたくさんの人が同じ気持ちでいると思います。

「自分に何ができる?今一番出来ることは?」

私も小さいことかもしれないけど、何が出来るか考えています。
丁度先週の木曜日に、たまたま断捨離をしてみました。

よしきんと被災 030 1

1年以上着てない洋服を、まとめてみました。決っしてゴミではありませんっ!!!!!

もう少し待ったら、個人からの物資も集めてもらえると思うので、それまでこの洋服をキレイに段ボールにたたんで出動出来る日を待とうと思います。

今は少ないけど募金しました。

無駄な買いだめはしません。必要ないんです。

日本人の悪い癖??無くなったら余計欲しくなっちゃう。

手を伸ばす前に、被災されている方々を思い出そう。

ガソリンもたまたま地震の2日前に満タンにしてありました。

乗る時はなるべくガソリン消耗しないように、アクセルを踏み過ぎないでエアコンもつけてません。

夜は手足がカチカチに冷えますが、大丈夫!!歌ってれば寒いのなんて忘れます!

節電頑張ります。

お客様にも「節電中なんですー」と伝え極力消せる電気は消しています。(お客様は寒くないようにしてます)

お客様がいらっしゃらない時間は、暖房も全部消してもっと電気消してます。(閉店か?ってくらい)

昨日はお店が冷蔵庫のように冷え冷えでしたが、被災地の方はこの何十倍も何時間も寒いんだと思うとへっちゃらです。

マメも寒くないように沢山布をかぶって、節電に協力です。

よしきんと被災 001 2
「なんでもやるですよ」

毎日の計画停電にひやひやしながら仕事して、予約を取る時も「停電したらどうしよう・・・。ドライヤー使えなかったら・・・」とか色々考えて。

予定時間と違う時間に停電になった日があったので(ドライヤー途中で使えなくなってしまった)、毎日そればかり気にしたり。

自営業の場合、その日その日の売上が重要になってくるので「来月やばいなーどうすりゃいいんだよー」とかも考えたり。

でも、TVで被災された方の映像を見ると自分の状況に逆にありがたく思わなくてはいけないと思います。

そしてなんだか大人より、小中高の子供たちの方がよっぽどしっかりして人の気持ち考えてますね。

まだまだ自分に出来ること、考えよう!!

そして、一人でも一匹でも多くの命が助かりますように。

よしきんと被災 006 3
「かみさま、おねがいですよ」

マメも願ってます。

みんなで、心をひとつに・・・。



みんなで乗り越えよう!!力合わせて!!
フレンチブルドッグひろば

ありがとうございます☆☆





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。