スポンサーサイト


逆毛

最近、夏なだけに怖い話をよく耳にします。
私自身は幽霊とか無縁の人。

だけど犬は・・・。
見えるんですよね。
見えてるんですよねっ!?

たまに家の中で、マメの唸り声を聞くと「いるんだねカオナシ」って思う。

この日、たまたま前日ブヒ主さん達と「唸って逆毛立ってた」話をした直後でした。
突然、熟睡していたマメがムクっと起き上がり、ドアの開いてる隣の部屋をじーっと見て。

076141.jpg
「ウ゛ゥ~~~~」

唸りました。
もしやと思い背中の毛を見てみると。
上の写真、分かります?
「逆毛」ってるんです!!
猫とかの逆毛は見た事あるけど、犬のって初めて!!
思わずですよ(笑)

076142.jpg
これがいつもの毛。

076143.jpg
これが逆立ってる毛。

指で毛をこんな風に起こそうと思ってやってみたけど、ムリ。

幽霊うんぬんより、犬の逆毛を初めて見て「すげぇ~」って見入ってしまった主なのでした。

みなさんは、怖い体験ありますか??

      気温と共にブヒ数上々
        フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

逆毛かぁ〜さすがにそこまでは未確認だった。が、しか〜しっ、ショコラも突然一点を見つめて吠えたり、うゥ〜って唸ったりするときがあるよ。
何か見える?って聞いてみるんだけどね(笑)

はじめまして☆

はじめましてヽ('∀'*)ノ
千葉県在住のフレブル(ラファエル1歳♀)を
飼っている者です。yuiと申します。

マメタロウ君かわいいですね(*´ェ`*)
ワンコが見えている話ですが、ウチも
見えているようです( ̄∇ ̄;)ゞ
めったに吠えないのですが、見えた時というか、いる時は、
すっごい吠えます(汗)
そんな時は、ラベンダーの精油などを使って
落ち着かせたりしています。

うちのも見えているかも。
突然吠え出したりしますし、
本当のところはどうなのかなぁ。

立ってるねー(>_<)
何が見えてるの?マメ君!!
源が誰もいない所を見て吠えていると、
お願い!やめてぇ〜!!って言いたくなる。
見えてても、知らん顔して!ってね・・・

いつもコメントありがとです♪

じょーじさんへ。
私も逆毛を確認したの初めてでしたぁ〜
たまに突然吠えるから余計ビビりますよv-39
何?何?って(笑)


ラファままさんへ。
コメントありがとうございます!!
へぇ〜、ラベンダーの精油ってそんな効果があるんですね♪
ラファエルちゃん、滅多に吠えないなんてうらやましい〜
マメはよく吠えるので、ホントにフレブルか?って思います・・・。
同じ千葉県ならお会いするかもしれませんね!
その時はよろしくです☆


きっちぃぱぱさんへ。
3ブヒいっせいに吠え出したら決まりですね^^
でも、mocoりんはそんな時でも冷静そう♪


源ママさんへ。
そうですよー!!
「キンちゃんの逆毛」話の直後だったので、ビックリしましたよ〜
でも、逆毛にみとれちゃいましたけどっ♪
源ママさんはこうゆうの、苦手なんですね^^
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
