スポンサーサイト


今日は休みだったので、土曜日に「菌のお薬を取りに来てください」と電話を頂いたので急遽、アイペット動物病院へ行って来ました。


291.jpg
「今日もまさか・・・!?」

そう。
病院だよ〜〜。

前回、肉球の毛を取って検査してもらい結果が出ました。
実際に顕微鏡の画像をみせてもらうと・・・。

うじゃうじゃいるっっマジですか

カビ菌です。
「マラセチア」という真菌が滞在しておりましたぁ〜sc07
もともと、耳の中にいる菌らしいのですが痒みが発生した為、
後ろ足で耳の中を掻く→後ろ足に菌が付着して痒くなる→舐める→そのまま前足を舐めて前足にも菌付着→前後の足で目を掻いて目の周りにも菌付着。
とゆうカンジで目、耳、足に菌は広まっていったのです。
これで前足で目を掻く理由が分かりました。
だから、涙と目やにがひどかったんです・・・。
そして、眠くなるとやけに前足を舐める訳も。

耳に垂らす薬と、肉球と指の間に塗る薬、飲み薬と薬用シャンプーをもらってきました。

こんな時、保険に入ってて良かったです絵文字名を入力してください
これで良くなればビックリみっちゅ

車中にてオレンジ矢印下(いつものネタでーす)

294.jpg
「今日は先生なんてですか?」

菌がいるんだってさぁ〜

296.jpg
「菌ですか・・・」

がっかりすんなって!!

295.jpg
「ねむいのですよ」

・・・あっそ。

292.jpg
「はやく散歩したいです〜」

293.jpg
アップロードファイル・・・」

また立ち寝かよ(笑)
下で寝なさい。

297.jpg


(手の上にアゴ?)
運転中なんすけどアップロードファイル

いっつも帰りの車はこんなカンジですものくろぶぅ。くろ。

早速、一番心配な耳の薬にトライ
なかなか奥まで挿せません汗
チューブの先がとんがり気味なんですが、薬の気配がすると目を見開いて「パクッ」としてきます。
デンタルボーンで気をそらしてもダメ。
何とか薬を放出したんですが、きちんと奥まで入ってないよ〜〜絵文字名を入力してください
なんかいい方法があれば、アドバイスくださいっビックリみっちゅ
(助けてくださぁ〜い)古いっ墓ドロドクロmoz
ちなみに、2週間後に経過をみるとゆう事で6月12日もアイペットにいってきまーすちな♪

ブルー矢印下ブヒっとクリックブルー矢印下
フレンチブルドックひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ん〜・・・ショコラも同じような症状があるなぁ・・って思いながら
読ませてもらいました。
結構、耳の辺りを掻いたり寝る前になると両前足をチュパチュパ
舐めるんですよね〜
特に、気にしてなかったけれど一度検査したほうがいいのかな?
マメちゃん、早くお薬と通院生活から開放されるといいね。
頑張れ!!マメタロウ!!

あららッ!?
マメ君…大変だぁ〜☆
耳が原因で全部にいっちゃったんだぁ?!
以前ブーが耳をヨク掻いて頭を振ると言う仕草を
ヨクしていたので病院に連れてった事があるのですが…
多分マメ君と同じよぅな感じだったんだと思う。。。
先生がまた耳を掻くよぅになったら、
すぐ連れてきてと言ってたのは
全部にいっちゃうからだったのねぇ〜
きっと。。。
ウチも耳はとってもイャがるので爆睡してる時にお薬『ぴゅッ』
とヤってました!
ブー本犬は半分寝ボケながら『何すんだょ!』
と言う顔してましたけど。。。

菌いましたかぁー。
うちもいたからなぁ〜(>_<)
マメ君も、薬を奥まで入れてクチュクチュ耳を
マッサージですか?
源も耳に塗り薬を入れるの大変でした。
薬を察知すると逃げます。
なので、寝ぼけてる時にしてましたよ。

はじめまして

そんなことがあるんですねw(゚o゚)wビックリですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">
うちも、アイペット動物病院に通ってます
シャンプーの時に耳の中も洗うように指導され、やっているので、耳の中は、いつも綺麗です
でも、足の菌は、いつ拾ってくるかわからないから恐いですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
薬…綿かガーゼに染み込ませて拭くとかにしたら怖がらないカモ

コメントありがとです♪

じょーじさんへ。
こういうパターンって結構多いらしいですよ。
寝る前に足舐めるのって、癖かと思ってたらこんなことに。。。
ちょっとの仕草も見逃せないっす(>ー<)
ホント、病院通いになるのって大変です〜



B.Bママさんへ。
マメも耳掻いてしかも、じゅうたんに擦り付けてましたっ@@
説明聞いてて、なるほどって思いましたよ。
薬は寝てる時にチャレンジしたんですが、もの凄い勢いで起きるんです〜
マメはいつが熟睡ってカンジっ!?
でも、ちょっとは薬が入ったので参考になりました♪
アドバイス、ありがとさんです☆


源ママさんへ。
そうです!
奥までくちゅくちゅマッサージっす・・・。
でも今だに奥まで入ってない気が。
寝てる時もかなりの速さで気づくので、ドックフードを1粒づつあげながらなんとか、デス^^
アドバイス、ありがとござんす♪


女帝さんへ。
ガーゼだったら振り返っても安全ですね!!
チャレンジしてみます♪
夏は草むらにも気をつけなくちゃっ!!ですね^^
アドバイス、ありがとございます★
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
