スポンサーサイト


涙と前進

早速目軟膏にトライ。
リンはなちゃん 056 21

リンはなちゃん 057 22

目のイラストが入ってます(笑)

視界に入ると嫌がるかと思い、首輪をぐっと下からつかんでマブタを上に持ち上げながら塗ろうとしたら…

普段じゃ見ないくらいマメが嫌がって出来ないっ

しかも怒ってるしっ

ここでひるんたら飼い主がすたる!と思って、再びトライしたら。
マメが嫌がって口をパクっとした時に私の小指が噛まれたよ~っ(涙)

初めてです。

甘噛み以外で噛まれたのは。

しばらくしてから、突然不思議とポロポロ涙が出た。

なんだろ!?

噛まれた痛みじゃなくて、「本気で噛まれた」事がショックだったのかなぁ。

噛まれた瞬間、いつもだったら激怒してマメに「NO!」って叱ってたけど…

それを通り越してただひたすら「痛ってぇ~、痛ったいよマメ~」と私の足元で伏せてるマメに涙をこぼしながら言ってた。

そして、「マメに本気で噛まれる」とゆう恐怖が私の中に芽生えた自分がムカついた。

しばらく涙が止まらず、でもこれで噛まれる事に怖がって軟膏も諦めたら誰がマメの目を治療するんだっ!?

私がマメの飼い主なんだ!と自分を奮い立たせて(ちょっとオーバー?笑)。

少し泣きながらももう一度軟膏にトライ。

マメも状況が分かったみたいで、大人しくオスワリしてたよ~!!

犬ってホントすげぇ。

友達が言ってた塗り方をふと思い出し、今度は目尻から塗ってみると…

で、出来たーっ!!!

死ぬほど嫌がってたけど、我慢して頑張ったマメをいっぱいいーっっっぱい褒めてやった♪♪

少しづつ慣れてきたらしくそれ以降は、顔を「うっ」て背けるくらいで、とってもイイコちゃんになったマメ坊。

最初は軟膏を手に持った瞬間、さーっと逃げてたのにね(笑)

きっと私の「よし。塗るぞ大丈夫かな、塗れるかな」って心配な気持ちが伝わってしまってたんだなぁ。

そして1週間後。

再診で、耳も目も良くなってるって!!

やったね♪

壁を乗り越えた感があったよ~

で、そのまた1週間後(明日)また再診。

今日耳をチェックしたら、またくっ付くはずない骨格がくっ付きそうなくらいガサガサに・・・。

なんでだ???

せっかくキレイになってたのにな。

一応記念に↓

リンはなちゃん 055 23

涙の絆創膏。

軟膏の効果あって、とっても酷かった目ヤニがほとんどなくなった♪

目ヤニもビヨンビヨン出てたからねぇ。

それにしても、なんで噛まれた時あんな面白いくらいにポロポロ涙が出たのかが不思議だ。

飼い主として、切なさと悔しさとふがいないさと…って感じだったんだろーか。

う~ん。

「自分でもハッキリ解らない泣き」だったな(笑)

リンはなちゃん 054 24
「もう噛まねぇですよ…」

うん、分かってるよ。

心なし、しばらく申し訳なさそうな様子のマメタロウだった。
       

           頑張ろうマメタロウ!!
   
      コチラも応援クリックお願いしマース♪
           ポロ↓↓↓
           フレンチブルドッグひろば
       
          ありがとございます☆☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
