スポンサーサイト


軽井沢 2日目♪

5月16日、2日目です!
朝ご飯は、和食or洋食で和食にしました。
朝だったので、写真撮り忘れちゃった

食後はマメをトイレさせに外へ。
ペンションの外観を記念に
DSC01089.jpg
可愛らしい車。

DSC01090.jpg
ドックラン♪

DSC01091.jpg
誰もいないすきにっ!

DSC01082.jpg
「いいもの見つけたですー」

DSC01088.jpg
「わたしませんよ~」

10分程遊んで、足を拭いてると・・・
またもや肉球出血落ち込み
あ~、せっかく朝一でスカイパークのドッグランに行こうと思ってたのに。
無理だよねってことで、予定を繰り越して「白糸の滝」へ。

肉球を守る為、購入してから2度目の登場「カート」です。
DSC01092.jpg
「ボクあるくですぅ~」

やっぱね・・・
とにかくどうにか乗せたまま、ガタゴトガタゴト

DSC01095.jpg
すれ違う人達に見られる見られるsc06

DSC01110.jpg
到着っ

DSC01100.jpg
「きれいですよ~」

初白糸の滝だったので、なかなか感動した!
でも、結構どの観光地にも「白糸の滝」ってあるんですね♪

DSC01111.jpg
Jちゃん「さ、おじいちゃん行こうかぁ?」(笑)

次に向かうは、今回楽しみにしてた「旧軽井沢」!!
最初に旧軽井沢美術館に行こうということで、専用Pを探したけどよく分からず。
1回(8時間まで)¥300の所に泊めました。
もっと駐車料金がかかると思ってたので、ちょっとラッキーsmile-8

車からマメを降ろしたものの、肉球が気になるソ猝ヨ
と思ったときに、目に飛び込んできたのがここDSC01115.jpg
ワンコ用の雑貨も取り扱ってる雑貨屋さんをたまたま発見ビックリみっちゅ
タ「靴下ってありますか??」
店「ありますよ~」
よかったぁ~!!
状況をお店のお姉さんに説明したら、肉球を見てくれて。
履いてみ見ましょう、ってことでチャレンジするがマメ坊は拒否。
お姉さんが機転をきかせてくれて、「サイズも合わなそうなので、とりあえずこれでカバーしときましょ」と持ってきたのがコットンと動物用包帯(テープみたいなやつ)
さすが!
さすが軽井沢!!
二人がかりでマメを抑え、お姉さんが4本の足全部に包帯を巻いてくれました。
咬まれそうになりながらも、親切にしてくれたお姉さん。ありがとうございました!!

DSC01114.jpg
マメは最初気にしてたけど、数秒後にはテケテケ歩きました♪

DSC01116.jpg
みなさん、こちらの雑貨屋さんをよろしく~(笑)

美術館は小型犬なら抱っこorカートOKです。
ここからはトリックアートをお楽しみください♪

DSC01119.jpg
「くわれるですよ~」

DSC01159.jpg
「このイスちょっとかたいです・・・」

DSC01128.jpg
「ここからおりるには?」

DSC01125.jpg
「この下にはなにかいるですか?」

DSC01135.jpg
「だれかいるですかー?」

途中、Jちゃんのトイレタイムきのこ

DSC01150.jpg
「はやくだすものだすですよー」

気づいたら、巻いてもらった包帯は消えてて残り1本にsc07
せっかくだから
DSC01143.jpg


続きでーすオレンジ矢印下
DSC01154.jpg
よ~く見るとキモい・・・

DSC01155.jpg
動物が二匹います。あなたには何が見えたかな??
答えは後程98666
(う~、騙し絵もっと撮ればよかったな絵文字名を入力してください

最後にブルー矢印下

DSC01168.jpg
「ぎょえぇぇ」

DSC01171.jpg
「おちるですぅ~っ」

こんなカンジでした(笑)
先程の答えは。。。
「ウサギとアヒル」でしたあ

この日、入館した人は出口にあるカフェでチーズケーキのサービスがあったのですよcakeアップロードファイル
ごっつあんですニセマ○オ

旧軽をブラブラしようと思ったんですが、マメが興奮してグイグイ引っ張る
肉球が心配なので、交代で気になるお店だけをみることに。
ここだけは絶対行くと決めてた「DOG☆ART」へ。
ここは皮の首輪がたーっくさんありました!
ドイツからの輸入品とか、迷いに迷ってDSC01189.jpg
購入♪

DSC01172.jpg
看板犬のスタンダードプードル、カーリー君です♪
ちゃんと人が来ると「いらっしゃい」ってピッタリ寄り添って来てくれるんですよ!
マメが近寄るとちっちゃな声で「ぅぅ~」って言ってました(笑)

サービスでタンクトップもらっちゃいました~
DSC01191.jpg

ちょいとサイズがデカかったけどsmile

お店のスタッフ、かっぱさんのBDプレゼントを。
DSC01176.jpg
アメリカンなかわいい小物がたくさん!
額縁付きの絵を選びました。

丁度斜め前に「JJカフェ」があったので、ちょっと遅めのランチ。
DSC01187.jpg

DSC01182.jpg

DSC01177.jpg

DSC01181.jpg

DSC01178.jpg

DSC01179.jpg
おマメさんもぐったりだね。

キーマカレー(だっけ?)とハワイ風ロコモコ♪
DSC01183.jpg

DSC01184.jpg

おいしかったー!!
雑貨もハワイ風でした☆
DSC01186.jpg
「はやくたべてかえるですよぉ~」

気が付けば5:30!!
あっという間の1泊2日でした。
かなりハプニングありハプニングあり(笑)
車の中も戦争のようで大変でしたっ!!
お供をしてくれたJちゃん、ほんとにありがとーーー!!!
おかげで思い出が増えたよ(●^-^●)

DSC01194.jpg
もちろん、「峠の釜飯」もたいらげて。

DSC01192.jpg
お家に着いたらバタンっ!!!

いい夢みてんのかな?


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

イイっすねー軽井沢。楽しかったようで。
マメくんの肉球は大丈夫ですか〜

我家も昨年行きましたが、旧軽は混んでいて敬遠しました。
今年も7月に予定してるんで参考にしますね!
良さげなショップも多いし。

トリックアートも梅松の反応見てみたい。

いいなー軽井沢★
源と行ってみたい場所です(^o^)
いつか行く時の参考にさせていただきますね♪
足は平気ですか?

わぁ★
ご旅行だったのですヵー?!
イイですねぇ軽井沢♪
今の時期調度良い季候だったのでは??
実はB.Bママ未だ軽井沢って行った事ナイのですょ(汗)
とってもイイ所なのでしょぅねぇ☆
ワンコも一緒に楽しめる所一杯ありますよねぇ♪
参考にさせて頂きますぅ☆

すっご〜い。一泊二日だったのにかなり満喫でしたね。
丁度、気候もよくて(マメちゃんには暑かったかな)よかったですね。
我が家、今年はいついけるかな〜
参考にさせてもらいますね。

ところで、マメちんの肉球大丈夫?

オマメくんの肉球は治りましたかぁ〜
ちょっと大変だったみたいだけど、
プチ旅行 だいぶ満喫してましたね♪
それにしても、おもしろい美術館ですね。
ブーママも行って見たいよぉ〜



梅松父さんへ。
肉球は3日で治りました!
トリックアートは他の場所にもあるんですけど、ワンコOKではないので軽井沢で是非行ってみてください♪
パー子なみにシャッター押しまくりっす★


源ママさんへ。
夏は涼しくていい所♪
ワンコスポットた〜くさんで、テンション上がりまくりですよっ!!
肉球は無事、生還いたしました(笑)



B.Bママさんへ。
いい時期でした♪
夜はペンションで軽く暖房入れてましたよ〜
B.Bママさんなら、旧軽のワンコショップで燃えまくりまちがいなしっ^^


じょーじさんへ。
肉球は、前に病院でもらってた消毒液でしつこく拭いてたら、3日で治りました〜
まだまだ行きたい所がたっくさんですよー!!
夏でけ移住したい・・・(笑)


ブーママさんへ。
肉球、見事に3日で治りました^^
ブーママさん方面にはこんな美術館はなさそうですか?
きっと、ワンコOKなトリックアートの美術館なんて、軽井沢ぐらいですよねぇ〜
懲りずにまたプチ旅行、がんばりますっ♪







最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
