

軽井沢 1日目♪

ついについにっビックリみっちゅ
憧れの地、軽井沢へ1泊2日で行ってきました〜v
マメの初旅行(去年)もお世話になった、ともダッチのJちゃんに今年もお世話になっちゃいましたはずかちーv

5月15日.6:20出発
平日なので、高速もスイスイ〜
1回目の休憩はここ!って決めてた「高坂SA」へ。
ここ、ドックランがあるんですけど。。。
DSC00907.jpg

かなりの急斜面。
そして石と砂。草は端っこに少々。
なんだか「おしいっ」カンジでした。
朝8:30ぐらいだけど、すでに暑い。。。
DSC00915.jpg
「やっと開放ですよ〜」

早速、本日の「出会い」その1絵文字名を入力してください

DSC00911.jpg
パピヨンのコタロウくん、6才です♪
男の子には吠えるらしいが、マメには吠えず。
(オカマだから!?)
マメの匂いを確認したら、ジーとしてたsmile

マメは水分補給。
DSC00920.jpg


主達は

DSC00922.jpg
アイスクリーム補給おんぷ2つ
ここの売店のおばちゃん、すごくいい人!!
写真撮ろうとしてたら、スタンド貸してくれたし、Jちゃんのアイスは大盛り!!
(朝一だから、他のお客さんが私たちの食す姿を見て買いたくなるように?らしい)

DSC00925.jpg
「ボクにもくだせぇ〜」

そして、10:40くらいに軽井沢に到着!!
ちょっと早いけどランチっす

DSC00930.jpg
旧軽井沢のお蕎麦屋さん、「川上庵」

本には「Pあり」って書いてあったのに、Pが見当たらない。
電話で聞いてみると、どうやらお昼は「Pなし」で夕方6時以降が「Pあり」になるらしく。
仕方なく有料Pへ。

テラス席はワンコOK
DSC00931.jpg

DSC00936.jpg
「やっと涼しいです〜」

一日数量限定の「鴨煮混みそば」を注文。
DSC00938.jpg

鴨は、箸でも崩れるぐらいやわらか〜いあ
でも、そばがのび気味でした。
テラスの横に植えてある木から、花粉が飛び散ってきてゆっくり食せなかったのが残念。。

次に向かったのが「千ヶ滝 せせらぎの道」。
往復1時間半のハイキングコースです。
DSC00939.jpg

DSC00940.jpg
元気よくスタート!!!

「なんか、ハイキングコースのわりには舗装されてね?」なんて話してたら、後方部から車がブ〜ン・・・
DSC00943.jpg
「なにかが通ったです」

ん??もしかして、駐車場はこの先にもあるのか??
てくてく歩く事25分。
ありました。本命の駐車場が落ち込み


DSC00945.jpg
ここがホントのスタート地点

気を取り直してGO!
DSC00946.jpg

DSC00949.jpg


水遊び場です!
DSC00965.jpg


DSC00950.jpg
「つめたくってんまいです。」

DSC00964.jpg
「こんなとこまでこれたです♪」

主達は、水分を持参し忘れた。
タラ「この川の水、飲める?」
Jちゃん「飲めないよ・・・(バカだコイツ)」

どんどん
DSC00968.jpg

DSC00977.jpg
どんどん
DSC00983.jpg
進んでくと・・・

本日の「出会い」その2絵文字名を入力してください
DSC00986.jpg
ミニチュアダックスのそらくん、6ヶ月のパピーですsmile


DSC00987.jpg
マ「このさきってまだ歩きそう?」
そ「ぜんぜんっ。楽勝だったよ」

さすがのマメも、パピコには優しく挨拶できましたちな♪

マメが草に夢中になってると。
DSC00992.jpg
そ「シワシワのお兄ちゃん、何してるのさ」

DSC00991.jpg
そ「みーせーてーよっ」
マ「!?」

こんな光景で疲れも吹っ飛び、ゴールを目指す!

DSC00997.jpg
出てきましたぁ〜!!
これが20メートルもある「千ヶ滝」でございます♪

DSC01004.jpg
「マイナスイウォ〜ン」

やっぱ自然っていい〜ぽっ

綺麗な空気を沢山吸って、車に戻って。
あれ?ソファに血が。
またやってしまった・・・。
前にも山道をマメと歩いたら、肉球から血が滲んでたのです。
今回は4本の足全部から血が ̄□ ̄
ごめんよ〜!!

とりあえず、次の目的地「鬼押し出し」へ。
DSC01008.jpg


カートに乗せて行こうとしたけど、脱走。
そんなに歩かないようにしようってことに。

DSC01009.jpg
あなたはだぁれ??

DSC01014.jpg
「ボクで〜す」

DSC01022.jpg

DSC01036.jpg
岩と山と空。

DSC01031.jpg
「いいですねぇ〜」


DSC01041.jpg
とりあえず、鬼が魔除けってどういうことだ?と疑問を持ってみた(笑)

記念に鬼と。
DSC01043.jpg


名物の「おにまんじゅう」をばら売りで2個ずつ買って休憩。
DSC01045.jpg
「もう眠ります」

そろそろペンションに向かいましょう!
今回のお宿は「花闊歩」です。

とにかく疲れたので夕飯まで

夕飯はこちら
(料理が運ばれる度にマメがうるさくするからメニュー忘れました
DSC01050.jpg
前菜

DSC01055.jpg


DSC01056.jpg


DSC01059.jpg
デザートおんぷ2つ
すごくおいしかったですよー♪
他の宿泊客は2組。
マルチーズの仔とコーギーの仔。
みんな良い子で待っててえらいねぇ

DSC01058.jpg
「ボク怒られっぱなしですよ」
当たり前でしょ

本日の「出会い」その3絵文字名を入力してください
DSC01066.jpg
看板犬の2ワンコです。(名前忘れた・・・)

若いご夫婦で、赤ちゃんもいました。
まだあと3ワンコいるらしいです!


お風呂も24時間30分刻みで貸切出来ます。
脱衣所にはリードフックがあるので、安心♪
露天風呂なので、今の時期だと寒い絵文字名を入力してください
でも、広々してて良かったです!

肉球の出血は、いつも顔のしわ拭きで使ってる病院でもらった消毒液を使って応急処置。
いつもより、かなり早めの就寝でしたsmile
DSC01075.jpg


2日目は次回UPしますrainbow

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなっさ〜い♪
軽井沢報告お待ちしておりました(笑)
我が家も、ショコラ父の実家が長野県なのでたまに
立ち寄りま〜す。
川上庵は一度行ってみたいと思ってたお店なんです。
マメちゃんもたくさん歩いて、マイナスイウォンを吸入?して
リフレッシュだね。肉球は大丈夫かな?ショコラもしょっちゅう
流血してます(涙)
第二段レポートも期待してま〜す。

鬼押しだしだー
我が家も去年の旅行の時に行きました。
なぜか、旦那が行きたいと言うので・・・でも、暑さで頂上までは行けなかったです。
お蕎麦屋さんもいいですね。次回、軽井沢へ旅行できる時があったら行ってみます。

軽井沢、いいなぁ〜。涼しそうだし。
軽井沢と言うと、私は大学時代に友達数人でチャリ借りて爆走した思い出が。。。
みんな疲れて段々機嫌悪くなったなぁ(笑)
第二段も楽しみにしてますね☆

良いですねー!!!

軽井沢、すっごい楽しそうv-238
おまめ君のタンク、buhixですねー!!おしゃれ♪
良いなー♪良いなー♪
今なら空いてるし、ゆっくり出来ますねv-398
続きを楽しみにしてます!!

じょーじさんへ。
お待たせしておりました!!
いいなぁ。立ち寄り地点が軽井沢って^^
肉球、ビックリでした〜
今はもうすっかり治ってます♪
そのおかげで、2日目が・・・。


haruさんへ。
鬼押し出し、今の時期は寒かったです。
haruさんに教えて頂いた所、場所が見つけられず断念しちゃいました〜
川上庵は、チョイ高めでしたけど雰囲気は良かったです!


コハリキママさんへ。
みんなで自転車かぁ。
ちょっと「乗りたいね」なんて言ってたんですけど、8キロの豚をチャリのカゴ???
ってことで無しになりました(笑)


ayucchiさんへ。
ハイ!
Buhixで〜す♪
しかも、初買いでしたよ〜
どこ行っても人が少なくて良かったです★
最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
