スポンサーサイト


鼻割れ

すっかり寒くなってきましたねぇ♪←寒いの好きな人

マメは、我が家に来た頃は鼻が潤ってたんだけど。

気づいたら、年中鼻がカピカピ犬に。

鼻の皮膚がカサブタみたいに、ポロポロ取れちゃうし。

冬は特に、布系にくるまったりしてるから繊維がカサカサ鼻にくっ付いちゃうし。

公園でモデルオイルこたつ 006 17

ね???

黒いはずの白い鼻・・・。


でも、最近ホントにこれはヤバいと思った事が。

人間の手も乾燥してひび割れするように、マメの鼻もひび割れし始めて血が滲んでた!!!

痛そう・・・。

しかも最強なのが、鼻の縦ラインがパックリ横に割れちゃったよーっ!!!

公園でモデルオイルこたつ 013 22

ね???

痛そ―過ぎる・・・。

あくびする度に、痛いみたいでブシュンブシュン鼻水出るしっ

これはどうにかしなくては!と思って買ったのが。

グリーンナッツオイルと。
公園でモデルオイルこたつ 007 18

えごま油。
公園でモデルオイルこたつ 009 19

BUHIに乾燥皮膚にいいと書いてあったので、色々調べてみて使ってみようと。

病院では、ワセリンをもらったんだけど。

何をするよりも嫌がって塗れないし・・・。

何回もワセリンチャレンジしたけど、抑えても塗るのが難しい位嫌がるマメ。

散歩ブヒ友達にも、「マメちゃん今年もガビガビになってきたねぇ~」って言われるほど。

今月から、ご飯の時にスプーン1杯混ぜて、とりあえずはグリーンナッツオイルから使ってます。

ついでに、お友達のよしきんも食べてる「生酵素」も買ってみた♪
公園でモデルオイルこたつ 001 20

マメも4歳だから、体に気を配らねくちゃね!

まだ食してないのに、食べれると予想で寄ってきたピンボケマメ(笑)

中身はこんなん。
公園でモデルオイルこたつ 005 21

人が食べる漬物とかに、こうゆうニオイのヤツありそ~

オイルは、2週間近く使ってみて横ひび割れはじわじわくっ付いてきた♪

まぁ、時間がたってくっ付いてきたってのもあるかもだけどっ

冬は乾燥して、フケも出るから効果に期待して!!



     自分の指もひび割れ~。応援クリックお願いしマース♪
                      イタイっ↓↓↓
                      フレンチブルドッグひろば

                      ありがとございます☆☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
