スポンサーサイト


新しい病院

最近、やたらと前足で目(マブタ)をこすろうとするマメ。

目薬もなかなか嫌がって点せないし・・・。

病院に行ってみるか。

最近タラ父母がやってる飲食店の常連になったお客さんに動物病院やってる人がいて「親切そうだよ」とタラ父の推薦もあり。

新しい病院へ行ってみることに。

病院に入ったそうそうテンションの高い男の先生のお出迎え!!

「マメちゃんだね!?ささ!!こっちだよ〜!」

え???

受付は・・・???

どうやら行く前に電話で「○○店の紹介で」と言ってあったので、そこの店(タラ父の店)の娘とワンコだって分かったみたい(笑)

マメを診察台に乗せて、看護師さんにマメを抱えてもらい。

はかせ病院16日まで 021 1
「ぼくいいこですよっ!?」

診察開始っ

耳と目を痒がることを伝えると。

耳の掃除と目薬の点眼が始まった。

はかせ病院16日まで 030 2
「ウゲっ!!!」

マメの目薬嫌いに先生は3回挑戦して敗北・・・。

先生「お家でもこんなに嫌がります??」

タラ「・・・・・はい。」

目薬は無理とゆうことで、飲み薬を出してもらうことに。

もちろん、子供のころから生えてる逆さまつ毛もかなりの抵抗で無理。

先生も、ここまで抵抗されるとさっきよりも諦めるのが早い(笑)

マメの興奮ゲへゲへで「これ以上はマメちゃんも苦しくなるから止めとこうね」って。

・・・・・・すみません。

痒みは「目の周りも皮膚が少し赤くなってるからアレルギー反応かもね」とのこと。

うんうん。

梅雨から秋になるまでは、毎年こうなるからなぁ。

今度アレルギー検査しなくっちゃっ

両足の膝蓋骨脱臼の進行も、「激しい運動は控えましょうね」くらいで一安心。

あとは最後に痒み止めの注射をブスっと!

注射は平気なマメは↓

はかせ病院16日まで 052 3
「ウヒョ♪」

先生にも褒められて、得意気。

診察が終わると、異様に病院のスタッフさんにアピール。

はかせ病院16日まで 066 4
「ね!ぼくいいこでしたよ??」

どこの誰がいい子だったって!?・・・・。はぁ。

ヤングな看護師さんにナデられ、満足かい??

はかせ病院16日まで 069 5
「ウハウハですよ♪」

終わり良ければすべて良し!?

そんなこんなで家に帰ったら、パタンって。

はかせ病院16日まで 074 6

寝た(笑)

あんだけテンション上がったらそりゃ疲れるよ〜

あ〜、アレルギー検査・・・しなくっちゃ・・・ね・・・。

高い・・・。



     シルバーウィークかぁ。(無関係っ)応援クリックお願いしマース♪

                           ブスっと↓↓↓
                            フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
