スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室10回目

だいぶ更新が遅くなってしまったしつけ教室10回目のUPですっ(汗)

この日も、まずは外での付いて歩くチェック!

マメは出だしで興奮して、直されながらしばらくすると付いて歩く・・・

なので、出だしでちょっとひっかけるとゆうか私が歩くふりをして1歩足を出して。

その時にマメがダーっと飛び出したら「NO」で止めて付かせる。

なかなかきっちり付いて歩くのは難しい・・・

けど、以前と比べたらえらい違い!!

少しずつ、焦らず♪

あと、教室に入る前に階段で付く練習も追加!

そして、教室に入ったとたん珍しくマメは「先生ー!」って感じでいつも恐れている!?先生に猛アタック!!

だけど、興奮して調子に乗りすぎたマメは先生に。

「今のは痛いでしょ〜」って↓
しつけ10ガチャピン 001 1

バカなやつ(笑)

最近困ったことはありました??と先生に聞かれて。

大アリです!!!!

以前カフェに行った時、マメはとにかく興奮して吠える吠える。

久々にマメに疲れた事を報告。

で、カフェでのマナーをもう一度きっちり教えてもらった。
しつけ10ガチャピン 004 3
ダウンでいいコ中♪

しつけ10ガチャピン  4

得意げな笑顔〜

あとは、コーンを使ってマメと歩きながらコーンごとにオスワリ、ダウン、立ってをやってみた。
しつけ10ガチャピン 002 2
こいつはなにものですか??」

なんだかマメと通じ合えてる感じが楽しかった!!

こちらからのマメに対する指示も、少しづつステップアップして難しくするといいとゆうことも教えてもらった♪

マメにとって簡単過ぎてくると、やらなくなるらしい。

「ちぇ、またそれかよっ」って思うのかなぁ。



今回のまとめ。



散歩(付いて歩く)

歩き始めの時点で前に出たら「NO」を3回繰り返す。

階段では、1段づつ昇り先にダッシュするなら歩かせない(付いてストップさせる)



カフェマナー

カフェマットの上にダウンさせる。最初はリードを足で踏んでおく。(立ち上がらない位の長さで)
リードを踏んでる時は、全てを諦めさせる事。

勝手に動いたら、すぐにリードを踏む。

リードを踏むのを止めても動かなければ、褒めてフードをあげる。

※マメが自由に動けたりする事があると、マメ自身どっちが正しいのか分からなくなるので、カフェではマットの上以外はダメ!と教える。



基本姿勢

ハンドシグナルの手の位置はもっと高くてOK!

簡単な事だと、犬は諦めてしまうので注意。



今回きっちり教えてもらったカフェマナーは、特にしっかり復讐しなくちゃっ!!!





      目指せ!ジェントルマメ!!応援クリックお願いしマース♪

                          えいっ↓↓↓
                          フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。