スポンサーサイト


邪魔なんすけど。

すっかりむし暑くなってきたね〜。

マメと私に厳しい季節・・・。

夕方散歩では、すでにパイルタンクを濡らし、クールタイも日によってはすでに着用。

そういえば、2年前私のボロTシャツを手縫いで作ったクールタイ

Tシャツ生地で作ったので、2クール使ったら伸びてきちゃった・・・。

長さ調節が上手くいかなくてイライラ。

ってことで。

今年はさらに、バージョンアップ!!!

近所の西友の薄暗く品数少ない裁縫屋さんで、生地を購入♪

ガムバレーランス 02150

全部で¥2000弱〜♪

なんだよ、以外といい柄の生地あんじゃん♪

(西友もバカにできないね!)

第1陣は、手縫いでチクチク縫ったんだけど。

縫い目が荒くて所々ほつれてくる。

ミシンが欲しい〜!!!

って思ったら。

外クールタイ 012 7

あった(笑)

去年、タラ父がズボンの裾上げの為に購入した安いミシン。

タラ母とタラ父で何とか使おうと悪戦苦闘した結果。

老眼で針穴がみえないので断念。

多分、昔の人だから小中学校で使ったことか無いから諦めるのも早かったのかな。

よかった〜。

学校でミシンの授業があって♪

はるか昔の記憶を辿りつつ、説明書を軽く読んだらセッティング出来た〜

次は、肝心なベースカット。

今回は失敗したくないので、大体のサイズを測って赤鉛筆で線引いて。

さぁ、切るぞ〜!!

って。

外クールタイ 031 8

マーちゃん?

外クールタイ 024 8

どっからどう見ても邪魔なんすけど。

よりによってココで寝なくても・・・いいじゃんよ。

外クールタイ 019 9
ゆずらないですよ。

ちっ。

この顔。

こいつ本気寝だな。

この後、無理やりどかしてカット終了!


さて、出来上がりは???


続く(笑)

         次回をお楽しみに!応援クリックお願いしマース♪
                        ↓↓↓↓
                        フレンチブルドッグひろば 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
