スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス・ドッグマッサージ

さて、しつけ教室の後。

お店の近くのドッグカフェ「えにわん」で、「バランス・ドッグマッサージ」の講習があると聞きつけたので。

参加してきた〜♪

しつけ6マッサバックサダ 007 14

見たことある道(通勤の道)だから、ずーっと外を見てるマメタロウ。

いつもの公園でトイレを済ませ、「えにわん」へ。



しつけ教室の先生と、マッサージの先生がお知り合いだったのでなんとなく安心♪

カフェに入ってそわそわしているマメ。

大丈夫かなぁ〜

参加ワンコはマメを入れて6頭。

ダックス2頭、パピヨン、シェルティ、チワワとブヒ(マメ)。

みんな怖がりなコがほとんどでした。

そして、講習開始。

まずは「バランス・ドッグマッサージ」とは?

え〜っと。

詳しくはこちらで(笑)

大雑把にゆうと、怖がり、興奮による吠え、ストレス、などをマッサージで和らげるってカンジですかね。

実際、先生のワンコもすごく興奮しやすくガウガウしちゃうコでしつけもトレーナーに入ってもらって頑張ったらしいんですけど、結果が出ず。
そんな時に、バランス・ドッグマッサージを知って取り入れたところ少しずつ結果が出たらしいのです。

しつけ教室の先生も、「しつけと併用してマサージ取り入れるとよりいいかもですよ」とお薦め。

まぁ、知らないよりは少しでもマメの為になる事を勉強できればプラスになるもんね♪

自己紹介から始まったんだけど、私が自分の苗字を行った後「マメタロウです」ってマメを紹介したら。

マメ、「ア゛っ!!」って返事みたいに吠えた・・・。

モチロン、笑いの渦です

んで。

先生の講習が始まり、真剣にメモメモ!!

気付くとマメは。
しつけ6マッサバックサダ 024 14

しつけ6マッサバックサダ 031 8

ステイマットの上でいいコちゃんです〜!!

またもや、マメの「グフゥ〜っ」で笑いの渦

他のワンコもみんな落ち着いてて、マッタリモード♪

1時間、お話を聞いて後半はいよいよマッサージ実践!

もちろん、写真はありませ〜ん(笑)

マメが一番毛が短いので、ちょこっとデモ犬に♪

みんな「毛がないから分かりやすいね〜」って。ははは〜

あと、ドッグハーブも体験したよ!

ハーブは、茶にする前にも食べられるとの事でマメもパクンチョ。

先生が、暑い時期は湿布代わりになるとゆうことで。

ハーブティを氷で冷まして、タオルに浸してみんなに配ってくれた。

ペパーミントがブレンドされてるので、時間がたっても冷え冷え!

この余ったハーブティ、ワンちゃん飲んでも大丈夫なんですよ〜って先生が飼い主さんたちの所へ回ろうとした時。

マメはそそくさと反応して、先生に「こっちこっち!」みたいにアピールした(笑)

先生が、「マメちゃん飲んでみる?」ってマメの前にハーブティを差し出した瞬間。

「ガブガブっ」!!

飲みましたよ、このコ。

躊躇することなくね。

他のコは慎重に匂いを嗅いで、飲まないコがほっとんど。
(ブレンドによって、そのコの好みがあるらしい)

マメはみんなが飲まなかったハーブティを2度飲みで、またしても笑いの渦

軽くハァハァしてたマメにはありがたい(笑)
↑ハーブティを準備中の先生がチョコチョコ動き回ったとたん、マメは軽く興奮

しつけ6マッサバックサダ 034 9

しつけ6マッサバックサダ 032 10
これで、ハァハァ治まった♪

最後、主達にもハーブティとチーズケーキが振舞われたよ!!

しつけ6マッサバックサダ 037 7
ずるいですよ

へっへ〜♪

しつけ6マッサバックサダ 040 12

しつけ6マッサバックサダ 039 13

昼食抜きの私には、嬉しい時間だった!

その後マメは諦めて。
しつけ6マッサバックサダ 043 11
半分落ちそうだった。

マメがこうゆう場所でこんなリラックスするのはめずらしいぞ!!

先生が優しそうなカンジで、音楽もゆるゆるだったからマメも他のワンコもゆったりできたのかな♪

とても良い勉強ができて、とっても良かった拍手 パチパチ

ただし。

最後の最後で。

ケーキを運んできてくれたカフェのスタッフさんや、他の主さんがお店を出て行く姿を見て吠えましたよ、こいつ。(マメの声を聞いた主さん達、またもや笑いの渦)

そこが問題なんだよね。

その時に、先生がマメの体を触って前傾姿勢のマメの体を見て。

「マメちゃんは興奮すると、後ろ足が地についてないからこうするといいですよ〜」って教えてくれた♪

今度やってみようかな!

     

          盛りだくさんな休みだった!!クリック〜♪
             ⇒フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。