

三点倒立

やっと最後の動画になった。

1歳半くらいまでのマメは、う●こをする前に余興があった。

今はその余興も、う●こ関係なくたまにするんだよね~

こっちから見てると、昔体育の授業で私がどうしても(首折れそうで)出来なかった「三点倒立」にチャレンジしてるみたいに見えるんだっ↓↓


もうちょっと!っあー!惜しい!!

しかしながら多分、逆さまつ毛にイラついてるのかなぁってゆう予想・・・

病院で抜こうにも、「マメちゃん暴れるから最後の1本(3本生えてる)抜けないんですよねぇ」って先生もお手上げ。

その度にいちいち麻酔なんて打ってらんないしな。(恐ろしい・・・)

今は目薬で対応してます。

この行動が始まると、「頑張れ!もう少しで三点倒立完成だっ」なんて言って応援しちゃってるんだけど(笑)

今の所、目に異常はナシ!


      体操選手希望・・??応援クリックお願いしマース♪
                    ていやっ↓↓↓
                   フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プランプラ~ン

昨日の「鎖骨カリカリマッサージ」に引き続き。

動画でしばらく楽しっちゃってまーす♪

まっちろなお腹を出して、コショコショされるのもなかなか気に入ってるマメ。

右手がプランプラ~ンってなっちゃってるよっ!!


しかも、途中コショコショしてないのに、余韻で右手が小さくプランプランしちゃってるし(笑)
※今一度ご確認ください(笑)

あ~。

ちきしょーっ

癒される!!


      オナラの匂いでも癒される♪応援クリックお願いしマース♪
                         プゥ~っ↓↓↓
                        フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もっと

なかなかマッサージにうるさいマメタロウ。

車の中でも、私の横にオスワリして鎖骨カリカリマッサージをやる。

片手で疲れるから、「終わりね」って言って私が手を離すと。

「もっと」って私の手を可愛い肉球でクイっとしてくる。

その様子を家で撮ってみたよ♪

「もっと」率が車の中でやるよりは、ちっと低いですが(笑)


マメが「もっと」ってしてなくても「もっと??仕方ないなぁ♪」ってやっちゃう親バカ炸裂な飼い主でした~

       この肉級、犯罪だよね!?応援クリックお願いしマース♪
                         くにっ↓↓↓
                         フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

寝ろっ

たまに、見てるとなかなかマブタを閉じないで頑張ってる時がある。

寝れば!?って思うよね。

眠いけど周りが気になってしょうがない子供みたいだ♪

そんなマメをどうぞ~※音楽付き



動画祭りはまだまだ続く(笑)


    見てるこっちが眠くな~る☆応援クリックお願いしマース♪
                      ネンネェ~↓↓↓
                       フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ちょっとね

休みの日の散歩が最近短くなった。

何でかって???

暑いし!

虫すごいし!

夜暗すぎだし!

朝起きれないし!

ワン友いないし!

なので、せいぜい20分くらいかなぁ。

必ず通過する広場では、ホースに興味深々でボールで遊ばないマメ。

カリカリ 001 1

出勤日のハイテンション散歩と違って、いつも遊ぶワンコがいないからローテンション散歩になるね。

まぁ、激しく遊ぶと死んじゃうからね~。

ほどほどに(笑)

家の玄関で足を拭き拭きしてっと。

ちょっとじらして・・・


やっと家に上がれた♪

ちょっとは我慢出来るコになったかな???


       みんなは当たり前!?応援クリックお願いしマース♪

                   とうっ↓↓↓
                    フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

しつけ教室10回目

だいぶ更新が遅くなってしまったしつけ教室10回目のUPですっ(汗)

この日も、まずは外での付いて歩くチェック!

マメは出だしで興奮して、直されながらしばらくすると付いて歩く・・・

なので、出だしでちょっとひっかけるとゆうか私が歩くふりをして1歩足を出して。

その時にマメがダーっと飛び出したら「NO」で止めて付かせる。

なかなかきっちり付いて歩くのは難しい・・・

けど、以前と比べたらえらい違い!!

少しずつ、焦らず♪

あと、教室に入る前に階段で付く練習も追加!

そして、教室に入ったとたん珍しくマメは「先生ー!」って感じでいつも恐れている!?先生に猛アタック!!

だけど、興奮して調子に乗りすぎたマメは先生に。

「今のは痛いでしょ〜」って↓
しつけ10ガチャピン 001 1

バカなやつ(笑)

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ホームベーカリー

これ、なーんだ?????
パン 003 1
しかくですよ?」

今日はタラ母の誕生日♪

何回目だっけ!?

プレゼントにホームベーカリーを購入してみた♪

作るのは、私。

母はパンがスキだけど、きっと与えっぱなで終わっちゃうんだろうなぁ。

ここは、普段料理しない私がしっかり作り続けなくては!!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Wan

そういえば!

7月に応募した「Wan」の発売日がとっくに過ぎていた事に気づき、先日購入した。

マメの写真が載ってるか載っていないか!!

さてさて〜

どうかなぁ〜??

パン 016 7

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

撮影

先月。

お客様にお店のHPを作っていただきましたー!!

HPにも社長犬マメの写真を載せてもらう事に。

そして写真撮影スタート。

なんとなーくだけど。

自分が撮るマメの表情と、他の人が撮るマメの表情って。

少し違う気がする!

写真って面白いなぁ〜

ってなわけで。

とりあえず1枚目。

私との2ショット♪
IMG_0616 1

私の顔のアップはキツイので、ね(笑)

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガチャピン

あれ??

気づいたら1週間振りの更新だ(汗)

お盆も普通に仕事をしてたから、(むしろ忙しかった)あっとゆう間の1週間に感じたなぁ・・・

特別ネタもないので、この前グルコサミンを買った時についでに購入した「ガチャピン」でも見ます??

絶対にマメが使わないって分かってたけど、もしかしたら何かの拍子に活躍するのでは!?

と思って、ポチっと押して買い物かご行きになったマメグッズ。

しつけ10ガチャピン 012 5

ガチャピンあご枕〜

これは、ガチャピンの頭部から保冷材を入れるヒンヤリあご枕なのだ。


続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ただ見つめる

マメはかまってもらえないと、「早く外に行くですよ」アピールをたまにする。

こうやって、吠えるわけでもなく。

ブラシ 001 6

通行人を目で追ったりして、ただただじーっと外を見つめる。

もうちょっと待っててね〜!!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ブラッシング

たまーに、気づくと床で寝ようとしてるマメ。

ブラシ 002 3

ヒマでつまんないのかなぁ。

じゃあブラッシングでもするか!

2日前にシャンプーしたら、ごっそり抜けて排水溝が大変だった。

そういやシャンプーも気づけば3週間ぶりだったもんな。

どうりでマメが珍しく犬臭いわけだ。

ホントはシャンプー前にブラッシングしたかったけど・・・

シャンプー後はどれくらい抜けるかな!?

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

じんべぇ

2日前から、デジカメを店に忘れて携帯写真続きです・・・

久しぶりに、船橋のららぽに買い物へ行った。

そのあと、ヤマダ電機でデジイチの下調べをして。

気づいたら、マメの1人留守番が8時間!!!

マーちゃーん!!!!!

多分マメ自身は何てことないんだろうけど、私が何てことある!!

急いで帰宅。

玄関開けると、ダッシュしてくるかなぁと思ったら。

気づかないほど熟睡してたらしい(笑)

そんなマメに、お土産〜♪

夏らしく↓

090804_184320 8

じんべぇ〜

お腹のポッこり(正確にはアバラの出っ張り)がかわいい。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

朝散歩

4日の休みの日。

今年初の朝散歩を決行した。

起きれるか怪しかったけど、見事目覚めに成功!!

6:30出発〜

この日は朝曇ってて涼しい方だったので、この時間でも散歩に出れた♪

家の裏の畑方面へ。

090804_071055 3

テッテケテ〜♪

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2段ベット気分

仕事中、私が受付で椅子に座って書き物をしていると。

マメは私の足をちょんちょんしてくる。

で、私に抱え上げられて。

結果私の膝の上に着地(笑)

愛おしい瞬間♪

でも、マメの目的は膝の上にオスワリすることプラス。

(デジカメー!!って思ったら手元になくて携帯写真ですが)

090803_165611 1

マメのお気に入りの場所らしい。

あわよくばここで寝そうになっちゃってるしっ

090803_165721 2

マーちゃん。

キミのハウスは下なんだけどな。

2段ベットの気分でも味わってるのか??


         下の段のコはいつか来る!?!?応援クリックお願いしマース♪
                               ココ~↓↓↓
                             フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

やってた。

お友達ブヒのブログの。

「笑い寝」写真を見て「プププ」って笑いながら、ふと我が息子を見たらね。

笑ってカート 002 2

おやおや?

もしかして、マーちゃんも。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カートに慣れよう

今年のペット博で、2代目のカートを購入してもらったマメタロウ。

1代目は、ペット博中にカートの中に付いてる飛び出し防止用の細っこいリードをぶっちぎってしまった。

カートに乗っても、座らずに200%箱乗り状態なマメ。

あわよくば、「自分で歩くですーっ!!」って脱走しようとするし。

もちろん、フタなんて閉めた日にゃあ・・・・・

せっかく立派な2代目マメタロ号があるんだから、今年こそは乗りこなさなくっちゃね!!

とゆうわけで。

昼間のトイレタイムで公園に行く時に、カート移動~

笑ってカート 001 1
なにごとですかねぇ

徒歩1分の距離なんだけどね(笑)

今の時期、昼間は熱すぎるしさっ

これからちょこっとづつ日々練習だっ!!


           フタを閉めたいのっ!!応援クリックお願いしマース♪
                              ココ↓↓↓
                           フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

それって楽??

前回の記事、「よしきんランチ」の続き。

帰りの車の中で、こちらも久々な出来事。

マメは、出勤以外のお出かけした帰りの車中ではフセをして寝ようとはしないんです。

それこそ、きんちゃんの座り寝のように座って寝るんだけど。

ちょっと変なんだよなぁ〜

今回、その証拠写真をバッチリ収めたので動画感覚でどうぞ!!

(夕方だったのでフラッシュ撮影。決してマメはフラッシュがまぶしくて目をつむってるわけではありませんよ〜)

しつけ9よしきんコロ 036 15

眠くてぼーっとしてきてるマメ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
