

3連休 *手作りの巻*

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

チームマメタロウはとゆうと・・・。

夏が一番苦手な私にとっては、この猛暑ウィーク地獄でした。
プールしよっかなーって思ったりもしましたが。
どうにもやる気が起こりませんねぇ。

20070817202852.jpg
「今日は何するですか?」

どーっすかなぁ。
溜めてたドラマをとりあえず一通り観て・・・。

ヒマだ。

みんなのブログチェックしよっかな!

で、発見!

ニニくんブログで「手作りアイテム」がUPされてたのを見て。

「これだーー!!」

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ブヒブヒパーティ♪

来ました!!!!!
この日が98666

源ママさんに誘ってもらい、「ブヒパーティー」に参加しました♪
うちは、平日休みなのでなかなかこうゆう場に参加出来ず。

この日はお店の方も忙しくなく、「こりゃ行ける!」の状況だったのでお店を早じまいしてしまいました汗
(お客様、ごめんなさいっorz

しかし、ハプニングが・・・。

車に乗って出発すると、冷風が出ない。
車内は人間でも汗ダラダラでかなり暑い!!!
マメも上を向いて「ハアハア」が激しくなるばかり。
冷風まだかよーって温風しか出ないし!!
とりあえず、窓全開で高速乗って、片手でマメの体に大きい保冷剤を乗せて、汗ダラダラ。
ガス漏れだと思い、家にいったん着いてから源ママさんに連絡。
もう行けないと諦めてたら、源ママさんが迎えに来てくれると言ってくれて♪
そしたら、タラ母が「冷風出るよーー!!」って外から叫びまくってた!
は?なんで?

お恥ずかしい事に、「A/C」のランプが消えてただけだった・・・。
私のバッキャローーーーーーーーー!!!!!!!

1時間マメを暑さで苦しめ、源ママさんにも手間取らせ、ディーラーさんも呼びつけて。

みなさんごめんなさいぃ〜〜〜〜汗

てなわけで、遅刻覚悟で出発ーちな♪

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

父ちゃん

家族の中で一番マメの良き!?遊び相手がタラ父です。

夜仕事が終わった父と遊ぶのが日課です。

エスカレートして何度か指を「流血」した父。

今じゃ孫ですね。

0705111.jpg
「父ちゃんは、僕のいい弟子ですよ」

ほんとそうだね。

人間がご飯を食べる時も、マメは自由にしてます。
テーブルに足をかけたら、すかさず「バンっ」ってティッシュの箱で音を出すと逃げます。
そして、人間が食事中の時は絶対に何も与えません。

しかーーし!!
やっぱ欲しいよね。
そんな時マメは・・・。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

やっちゃった♪

いや〜、今回は久々の更新になっちゃいました

実は、今までタラ&かっぱさん(スタッフ)&マメで仕事してたんですが、かっぱさんが7月いっぱいで退社した為今はタラ&マメで仕事してるんです。
なので家に帰って来るとダラ〜ンってしちゃって・・・。
しばらく更新が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします焦る3

さてさて、今週の火曜日は柏の葉ららぽのドッグカフェに行ってきました!
もちろん、病院に行ってからね♪

前回は源さんとの「デート」で無理かなと思って、遠慮したけど。
今回は、マメもテーブルにくっつける「子供椅子」にチャレンジっ!!
0707311.jpg
「ボク、ちゃんとす〜われ〜るで〜すよ〜♪」

うそつけ・・・。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のトラックバック
プロフィール

タラ

Author:タラ
**マメタロウ**              
性別:男子(オカマンボー)  
誕生日2005.12.25~2012.1.21
脳腫瘍と闘いましたが、空に旅立ちました。          

好き↓↓  
私と一緒にいること。
食べること、ダッシュ、人間(特にあらゆるお店の店員さん)、ゴムのボール、マッサージ 、鼻の上のクボミをコスコスこすられること。          


嫌い↓↓
私と離れること。
目薬、バイバイ、風の音、耳に薬、肛門腺絞り


性格↓↓  
テンションのアップダウンが激しい。
声が変。(八百屋のおっさん風)
パピコと女の子(犬)に弱い。
楽しいとすぐゴロンってする。(どこでも)

**むんた**
性別:男の子
誕生日:2013,1,16

2013.4月1日に我が家にやってきました!



   

Krickets
フレンチブルドッグを中心とした犬服ハンドメイドショップ、Kricketsを始めました!!! マメタロウの後を継いで、むんたも将来モデルを務める予定です! 洋服の型にもこだわって、自分だったらこーゆうのがいいなぁと思いながら、心を込めてお作りしています。 みなさんの愛犬に合うように、サイズ調節も可能です☆ 覗いてみてください!!! ↓↓↓
zou.jpg

               

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

*script by KT*
おすすめ
フレブルに逢いに行こう!
おヒマですか??
ブログ拍手をポチっと押すと、メッセージが書き込めます♪返事はもう一回拍手を押して、確認してね☆おヒマでしたら、ぜひどうぞ(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
